

今後の予定

夜ログインしてみたら無事にプレイできました。
とりあえず欧州を回って、追加された交易品を確認してみたところ、
どうもこれは次にやる予定だったことに好都合な交易品が追加された模様。


そのやりたかった事とは、ホルスの杖の強化


このホルスの杖、いわゆる強化武器の一つなのですが、
他の武器とは違い、強化によって攻撃力ではなく防御力が上昇するというところが最大の特徴。
究極的にはなんと防御100まで上げることができちゃいます!

これまではその分攻撃力が低いというのが欠点だったわけですが、
武器職人の鍛錬具がある今となっては、
理論上は攻撃力100防御力100という脅威の性能も実現可能なことに。
まぁそれを言ったら、エクスカリバーなんかは攻撃力200とかになっちゃうわけですけれども。
しかしいずれにしても、
武器でありながら防御100を達成できるという点はホルスの杖だけが持つ無二の特徴なので、
他の武器とは違った希少性があるといえるでしょう。



さてそれでは、
今回の本題である実際のホルスの杖の製造過程について説明します。

まずホルスの杖自体を製作するためには、


神官の杖を道具屋から購入(ナポリ、ピサ、ジェノヴァ)
     ↓
神官の杖と木材5からイビスの杖を生産(杖錬成・入門)
     ↓
イビスの杖と木材10からナタルの杖を生産(杖錬成・応用)
     ↓
ナタルの杖と木材10からゲブの杖を生産(杖錬成・極意)
     ↓
ゲブの杖と砂30と水晶8からホルスの杖を生産(究極・杖の錬製法)


という手順が必要になります。

そしてできたホルスの杖を木材10と水晶10で強化していくことになります。


それで最初に言った、今回のアップデートで好都合だったという事は、
この製作の手順に必要な、
水晶がカリアリに追加された事と、
さらに木材がベイルートへ追加された事です。

今までは、水晶はアムステルダムでしか買えなかったわけですが、(しかも投資必須!)
アムステルダムの近くに砂を大量に入手できるような場所が無かったんですね。
ところが今回カリアリに水晶が追加されたことによって、
隣のチュニス郊外で簡単に砂が入手できるようになりました。
おまけにベイルートでも木材が買える様になったので、その点も嬉しいところ。

なので、今回のアップデートによって、
ホルスの杖の強化は以前よりやりやすくなっているはずです。

ただ、やりやすくなったとはいえ、
ホルスの杖の強化は数値的には初期防御力0からのスタートになるらしいので、
ある意味、すべての強化武器の中で最も面倒ともいえるんですよね…

そんなわけで、完成にはやや時間がかかりそうなので…
今すぐ製作に取り掛かるかはちょっと悩み中。
やっぱり中国も見てみたいですしね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

防御100はたしかに魅力的ですね、マニアとしては是非持っておきたい!
しかしまじめに考えると応用剣術優遇職のない冒険職専用では出番がなさそうですね
アップ後酒と石化アイテムのコスト増により、ゲージ恩恵のない冒険職での陸戦は更に微妙になった感じがします

Re: No title

冒険職は応用剣術優遇無いのが残念ですね~
まぁ応用剣術優遇は無理としても、
せめて罠と剣術両方優遇の職は出て欲しいところです。
プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
