スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サービス再開

大航海時代オンライン、サービス再開されましたね。
コーエーの担当の方、ご苦労様でした。
スポンサーサイト

南蛮へ

まだ中国も全部許可もらってなかったので、しばらく南蛮することにしました。

せっかくアップデートがあったのだから、新要素をやりたいところではあるのですが、
商会開拓地はやたら時間かかる上に、今のところ特に目当たらしい事は無しだし、
メディチ家も既存のレシピばっかりだし、
王立艦隊も後々の亡命こと考えると今稼いでも意味無いしと、(もしかしたら除隊してもポイントは残ったりするのか?)
どれもこれをやろう!という感じにはならないんですよね…


そんなわけで南蛮をやることにしたわけですが、
もう近距離は大分売値が下がってるみたいなので、
また新たにうまいやり方を見つけないといけなそうです。


それと…
以前ミスしてしまった共有倉庫の課金ですが、
この機会にと、課金しようとしたところ、(前回は結局課金しなかった)
なぜかまたキャラクタースロットの追加のほうになるという事態が。

今回は既にキャラスロ追加されてる状態だったので、難を逃れましたが(笑)
これはいったいどういう事…?
流石に前回の今回なのでよく見たはずなのだけど…
多分読み込みの関係でページが少しずれたのかなぁ…?
共有倉庫課金する人は少し注意がいるかもしれません。

ちょっとした不具合?

商会開拓地で硫黄が出るようになったのですが、


硫黄0


なぜか最初から購入可能量が0。


で、その下にある丸太が
既に購入していたのに購入可能量が謎の回復。


丸太


…まぁそれだけなんですけども。

開拓地にいてネタがないのよ(笑)

やってしまった

アカウント共有倉庫を課金しようと思ったら
なぜかキャラクタースロットのほうを課金してしまっていたという…

もちろんまったく確認しなかった自分が悪いのだけど
並び的に共有倉庫のほうが上に来るべきじゃないのか!?

ティエラ・アメリカーナ

ティエラ・アメリカーナが実装という事で久々にプレイ。

そしてこれも久々にブログを回ってみると、お気に入りだったブログが消えていたりして、
これはやっぱり寂しいものですね…

まぁ自分も思いのほかプレイしない期間が長くなってしまって
ブログの更新が滞ってしまっていたのですけれども。



さて、ティエラ・アメリカーナで実装された新要素、
まずは一番興味のあった商会開拓街を作ってみました。


場所はここ。


商会開拓街


北欧から近めの場所にしてみました。


初期状態


実際に土地に降り立ってみると、いや~広い!

今は何もないこの街がどこまで発展してくれるのだろうか…
プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。