スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

造船ブーストはどこ?

wikiや画像掲示板で話題になってる造船ブースト。
面白そうなので南蛮は中断して自分も造船ブースト探しをすることにしてみました。


さて…
とは言ったものの、一体どこから探してみればいいのだろうか…

実装されたとされる時期はエル・オリエンテ辺りが有力らしいので、
まずは東アジアからでしょうかねぇ…


それと気になるのが、
海外版ではどうなっているのかという事。

海外だと造船ブースト装備は課金アイテムで販売されたようですが、
データが同じだろうということを考えると、
日本で普通に入手できるのなら海外でも普通に入手できる可能性が高いことになります。
となると入手があまりに簡単だと課金アイテムが売れなくなるので、
入手難易度は高め…なのかなぁ?

ただ、アイテムの重要度からいって
例えば奥地ボスのレアドロップといった簡単に独占されるような所には無いと思いますけどねぇ。
だって絶対トラブルの元になるでしょ、それ。

うーむ、どこに隠されているのやら。
スポンサーサイト

絶賛後悔中

武器強化ではカテが大量に要るわけですけれども、
現在資金難で、果たして最後までもってくれるのか心配。

これはパッケを注文して名匠フルを売るという錬金術に手を染めるしかないのか…?


まぁそれはそれとして、
現在の資金難の原因はひとえに天裁呪符を買いあさった事にあるのですが、
これは失敗でしたね。


というのも以前危惧した(?)通りに
攻撃20防御70の職業縛り無しの鎧が実装されたわけで…
こうなるともう東アジア鎧の価値は落ちちゃいますよねぇ。

ちなみに東アジア鎧ですが、
メモリアルアルバム報酬の「東アジアの防具・秘伝書」1冊で全種類作れるらしいです。


う~ん、天裁呪符にお金を使ってしまったのはほんとにもったいなかった。
これに使ってなければ、今こんなに心配せずともすんだのに。
それに同じお金を使うにしても、
鍛錬具を集める事のほうに使っとけばよかったな~と後悔中。

チャプター4 10/5

9月ももう終わりですね。
そしてチャプター4の実装が10月5日という事で、すぐそこまで来ています。

しかし…その割にはチャプター4の情報がまだ全部でていないという…

ここまで引っ張るという事は、
逆に大きめの変更があるのかも?とか考えてしまうのですが…
う~ん、考えすぎかなぁ。

次何をするか

アジアの安全海域化も終わった事もあって、
そろそろ南蛮交易から違うことをやり始めようかなぁなどと思っています。

ただ南蛮交易をやめると、
天裁呪符を買うための資金を準備できなくなる、
というのが問題ではあるのですが…

でもまぁ、それいってたらキリが無いので、
ここは次の目標に向かって新たな船出をすることにしました。



その次の目標とは…
武器職人の鍛錬具防具職人の鍛錬具

ほんとはこのアイテム、
真っ先に集めたいほど気になっていたアイテムだったのですが、
入手方法がダンジョン報酬というのがネックで、
まず陸戦自体大して鍛えてない上に、
ダンジョンを何週もするのはめんどくさそうとか、
そもそも陸戦があんまり面白くない、等の理由で今まで二の足を踏んでいたわけです。

あわよくば、別の入手手段でも追加されないものかなぁ、とも思ってたりしたのですが、
今のところそんな話も無いようですし、
これは腹をくくって、陸戦スタートといきますかね。


えーと、まずは…テクニック上げかな。
ダンジョンに行くまでに相当時間かかりそうだなぁ…

再び近距離南蛮

もう少しブーメランをしてみるつもりだったのですが、
いつの間にか東アジアが安全化していて、
これでアジア全域が安全化という事に。

こうなったら、
これはもう近距離南蛮をやるしかないでしょう、という事で、
少し方針転換をしてやってました。


で、これが今回はかなり運がよく、
売り相場が大体100%以上だったこともあって、
合計5時間半ほど3キャラでやったところ利益が1Gほどに。

いや~ほんとに今更ですが、
売り相場って相当重要ですねこれ。
80%と120%じゃ1.5倍も違うわけで、1.5倍ってことは600Mが900Mって事ですからねぇ。

ただ、かと言って良い相場の港をわざわざ探しに回るというのも、
無駄が多いわけで…
う~ん、どういう交易スタイルがよいのか
なかなか悩ましいところです。
プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。