スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オスマン亡命

昨日の夜マルセイユに行ってみたら、オランダ→フランスの亡命ができなくなってました。
今日の昼見たら、亡命できるようになってましたが。
かなり国力が拮抗してきたみたいです。

ということで、今回は亡命についての悩み。
フランスへの再亡命、というのもちょっと悩んでまですが
特に悩んでるのがオスマン亡命をするかしないかということ。

今のところ亡命済みなのがオランダとフランスだけなので、
やるとすればオスマン亡命後の欧州各国への亡命もセットですね。


基本的に亡命はしないよりしてた方がいいのは間違いないのですが、
どうしてもオスマン亡命に踏み切れないんですよね…
オスマン交信を持ってる副官もすでに育ててある(というか一時期全条件満たしこともあった)のに
思いとどまってしまうその理由はただ一つ。


ステータス欄に悪名が残っちゃうこと!

悪名無 ←これが  こうなる→悪名有
最終的に悪名は1まで減るんですが、1になるだけで絶対に左の状態に戻ることはない…

まさに「0と1には大きな差がある」を実証するかのようなこの仕様。
二度と消えないってのが気分的に嫌だし、
今まで何もなかったところに突然数字が出てくるってのがなぁ…デザイン的にもすっきりしないでしょー。
人物情報って称号変更とかでよく開く画面なだけに、絶対気になると思うんですよねぇ。


とはいっても、ターキッシュガレーがラ・ロワイヤル並みに人気がありそうな船であったならば
今頃はとっくに亡命してたわけで、
つまるところメリットがしょぼいんだよね…。

国限定の船で人気あるのってラ・ロワイヤル位だし、
交易品にしたって関税やら購入量やらで結局おいしくなくなるし…
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。