

アイテム交易 ガルーダの像編その2

その1の続きです。

そんなわけで、ガルーダの像の材料をもって北海からインドへ向かったわけなんですがー
しっかしインドって遠いですねぇ。北海からインドだと1時間くらいかかるのがキツイ。
レベル上げとかで1時間とかならいいんですが、移動だけに1時間もかかるってゲームとしてどうなんだと思わないではない。めちゃくちゃ退屈ですしねえ。



それはともかく、無事にインドについたのでさっそく生産開始。
ところがここで突如問題が発生!
いや、ほんとはこんな事は欧州出る時にすでに分かってた事ではあったんですが、
材料が少なかった…

ガルーダ像成果


見ての通り道具枠余りまくり…
ちなみに背景にちょっと写ってますが、帰りはめんどくさくなったので定期船で帰りました。
道具枠と交易枠をフルに使うという当初の理念はどこへやら(笑)
まぁいざとなれば定期船で戻れるっていうのはアイテム交易の利点でもあるんですけどね。


ということで、なかなか製作が厄介なこのガルーダ像なんですが、あんまり高く売れないんですよね~
わざわざインドまで行かないと作れないことを考えると1Mくらいが相場でもよさそうな物なんですが
実際はもっと安くて、700kあたりが相場でしょうかね。

なぜこういう乖離が起こるかというと、宿敵ファフニールの像の存在が大きいからなのかなと思ってます。

そのファフニールの像の材料と性能はこんな感じです。

ファフ材料  ファフ

性能的には船員掌握が0ですが、白兵能力って大型だとあまり気にしなくていいですし、
耐久はこちらの方がかなり高いので場合によってはこちらの方が使いやすいかも。
工芸専門職じゃなくても作れるというのも大きいですね。

で、材料見てもらえればわかると思うんですが、材料がすべて北海でそろうので製作が非常に楽なんですよね。
なので当然価格も低めになるわけです。



この強力なライバルがいるおかげでガルーダの像の儲けは今一つなんですが、
それでも需要が高まる大海戦のときやバトルキャンペーンのときは少し高めでも売れ行きがいいですね。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
