スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強化フルリグドセイルとは何だったのか

オポルト漁師祭りの景品はかなり豪華だったですねぇ~
自分は大して納品してなかったのに同じ景品をもらえるとは…頑張った人たちには少し悪い気もしますが。
ランカーだともっといい景品もらえたりしたのかしら。

さて、その景品のうちの一つである強化フルリグドセイルをさっそく装備してみました。
いや~欲しかったんだよねこれ。
サブの分も合わせて2本つけてみました。


あ、余談ですが
実はサブのセカンドもこのイベントに参加させようとしたんですが
最終日は新規にイベントを開始できないというバグがあったみたいで
参加させることができませんでした…
くうう~残念。参加さえしておけば納品0でも景品もらえたらしいのに。(さすがに0でも貰えるのもどうかと思うけど)




閑話休題。
とりあえずこれが今までの帆数値。船は大型クリッパー、帆構成は改良フル、名匠フル×4、改良大スパンカー×2です。

改良1名匠4



さてこれを強化フル×2、名匠フル×3にするとっ…!


強化2名匠3


え?あ、あれ…帆数値増えてないいい


ぬぬぬ、確かに帆数値はかなり高くなると伸びが悪くなるのは何となくわかってたけどまさか全く上がらないなんてなあ…
ちなみにこれが限界というわけではないはず。以前もっと数値が高い大クリッパー見た記憶があるので…
う~ん、もっと強化フル増やさないといけないのかなぁ…
ともかくこれにはがっかりでした。
強化フル?即アパート行きだよこんなもん!




以下伸びが悪くなる例を挙げてみました。


名匠4   名匠フル×4、改良大スパンカー×2がこれ。

ゲルン   改良ゲルンステイスル(縦+15横+15)を加えるとこう。

改良1名匠4  改良フルリグドセイル(縦+22横+25)の方を加えるとこれ。


んん~、これだけだと398、448が限界ってだけにも見えてしまうけど、そういうのではなかったと思うんですが…
いずれにしても、今持ってる帆の種類が少なくてちょっとデータ不足でしたね。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。