スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火トカゲの刻印製作

今回は火トカゲの刻印の制作についてです。


レシピは魔術の刻印と同じくアレクサンドリア固定。
火トカゲの刻印レシピ

錬金術R2から作れますが、R2になったからといってすぐ作るのではなく、
なるだけ魔術の刻印を先に多めに作っておいた方が熟練度的にお得です。


で、火トカゲ刻印制作で最もつらいのが、硝石集めです。
これは愚者製作全体を見てもかなりしんどい部類に入る作業です…

この硝石、一応近場のエジプト北岸で採集すればとれることはとれるんですが、かなり採れにくいので
大量にいる場合はマスリパタムまで買いにいく方が良いと思います。

この硝石運びがかなり苦痛…
とにかく往復の日々が続きます。
普段から香辛料運んでたりする人なら、
あんまり苦にはならないかもですが(マスリ→アレクなのでアンボイナ→リスボンとほぼ同じくらい?)
なにぶん長距離航海がほんとに苦手なもので…
とりあえず行きは運河使えるのでまだ助かりますね。




さて…現在の愚者製作の進捗状況ですが
そんなこんなで硝石運搬を続けて、なんとか火トカゲの刻印制作までは終了しました!
作った火トカゲの刻印の数6000枚。
これでとりあえず第一段階は終了といったところかな…
これ以上作っても液にした時の置き場に困りそうですし。

しかし…まだ最初の段階が終わっただけだというのに
大変な赤字が、いや赤字じゃなくて支出というか消えていったお金というべきなんですが
その額何とおよそ500M!!



ま、まあ前に一度作った経験があったので
前もって資金は十分用意してましたし、
それにこれは言ってみれば原材料費なのでこれ以上減らすってこともなかなかできないので…
とはいうものの、所持金がみるみる減ってくのを見るのはそりゃ嬉しいものではないですよねぇ。


ただ見方を変えると
火トカゲ刻印6000枚作ったといいましたが、これ全部売れば単価500kが大体の相場なので
なんと3Gになる計算ではあるんですよね…

まぁそう考えると、これだけの支出がでるのもさもありなんってところでしょうか…




それで、次は何を作るのかというと、
ほんとは先に同じアレクで魔術の刻印から作れる
水妖の刻印を火トカゲのついでに作った方が効率はいいのかもしれませんが、
さすがに魔術の刻印作りにも飽きてきたので…

ヴェネチアに拠点を移して、この火トカゲの刻印を使っての赤の錬金薬液作りに移行です。
この作業が愚者製作で一番つらい作業となります…
うむむむ、まぁガンバロー。
スポンサーサイト
プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。