スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

錬金術の今後の予定

そういうわけで、液の生産までは全部終わったわけなので、
アップデート後に取るべき行動の予定を立ててみようと思います。


まずはアイアングローブの作成ですね。
766個くらい作ることになりますが、特に材料も大変なものはないので、普通に作る分には問題ないでしょう。

ただ、できればここのアイアングローブは全部逸品でそろえるべきなんですよね…
逸品で防御力が通常より高いアイアングローブから愚者の両手を作ると、
できた愚者の両手も防御力が通常より高くなるので。

この場合、最高の逸品を使っても防御力は4しか差がつかないんですけど、
4って言うと大体強化2回分に相当するわけで、そう考えるとこの差はなかなか大きいと思います。
だけど、766個も最高逸品でそろえるのはかなり大変そうだし…できるだけ狙ってみますが、全部は無理でしょうね…



その次は、アイアングローブ赤の錬金薬液を材料にしての
愚者の両手を生産します。

一番熟練度が入るのが、最後の愚者の強化の時なので
ここまではアップデート前に終わらせてしまってもいいのですが、
道具枠がきついことになるのと、たしかここでの愚者生産もそれなりに熟練度入ったはずなので
アップデート後にすることにしました。



そして最後が、愚者の両手の強化です。
材料は、愚者の両手白の錬金薬液です。

ここの注意としては、金がそれなりにいります。
3830回強化するとすると金が38300個いる計算になります。
前の作業の愚者生産でもいる金と合わせると、合計約5万個いる計算になります。

金は買い場が割と近いところにあるので、買い付けは楽なんですが
これだけの数となるとお金とカテの方の消費がすごいことになりそう…

後気になることとしては、これで錬金R13までいけるのか?ということですが
R10以降の愚者の両手強化で入る熟練度が分からないので、確実なことは言えないのですが
大雑把に計算してみたところ、おそらく大丈夫そう…ですね。雷獣のお守りも使う予定ですし。



当初の目的であった高防御の愚者を作るという点に関しては、とりあえず忘れることにします。
期待して、今回もひどい結果に終わった場合のことを考えると…
うん、忘れよう。
スポンサーサイト
プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。