スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

錬金術師の帽子の改良 ふいご吹きのローブもあるよ

上級錬金術の実験の一つである、錬金術師の帽子の改良に挑戦してみました。

帽子改良

上級錬金術はどうやら選ぶ器具によって結果が2パターンあるみたい?

はずれの器具を選ぶと

器具失敗

こんな風に変化なしが続くみたいです。

当たりの器具だと

器具成功

このように成功が結構出るみたいです。
ただこのノーマル成功でできる物って、ほとんど無価値なものばっかりなので
欲しいのは大成功品だけなわけですが、大成功品がどちらのパターンから出るのかは…
いろいろ情報見ると、成功のパターンの方からできるみたいですが…



それで今回の錬金術師帽子の改良の結果は次のようになりました。

実験台
やすり → アドミラルハット、シャプロン、ブルトン
じょうご、ビーカー、試験管、実験用ランプ、天秤 → 変化なしパターン?
乳鉢、錬金術のつぼ は回数少ししかやれませんでしたが、おそらく変化なしパターンかと。


実験用鍋 → ベルベットのリボン、ベルベット、高級ベルベット
蒸留器  → 奇妙な粉末、高級染料、最高級染料
るつぼ、実験用金づち、フラスコ → 変化なしパターン?

結局大成功品はなし…
う~ん、成功品3テーブルに大成功品1テーブルなのかしらねぇ…
後、実験薬の方はあまり関係なさそう…?


で!!
せっかくなので成功品でできたベルベットを利用して、錬金術師の服を作って
ちょこっとやってみたところ運良く大成功品ができました!!

ふいご吹きのローブ

ふいご吹きのローブ!
レシピは画面見て分かると思いますが、実験用鍋+テッラの抽出液です。
工業品ブーストが付いた服ですね。これは今までにない装備です。
やはり成功パターンから大成功品ができるみたいですね。
後他の錬金画像も見る限り、大成功品って大成功扱いで生産されるため絶対に逸品なのかな?


さて、ということは帽子でも実験用鍋を選べば、おそらくふいご吹きの帽子が作れそうですねぇ。
とすると、やすりか蒸留器どちらかでの大成功品がアデプトローブなりアデプトハットなのかな…

まぁとりあえず、高級染料補充しにいかないと…
スポンサーサイト

実験器具まとめ

上級錬金術は実験台と炉どちらでもできるんですが、
それぞれで使える実験器具が違ってるんですね。

ただ、実験器具の名前だけだと、どれがどっちで使えるのか
ちょっと分かりにくかったりするのでまとめてみました。


実験台で使える実験器具

実験用やすり
  実験用やすり     材料 鋼1        主に物質を削るための工具。
                               実験用に加工してある。実験台で使用できる。

じょうご
  じょうご        材料 ガラス細工2     液体を移したりろ過したりするときに用いる器具。
                               ろうととも呼ばれる。実験台で使用できる。

乳鉢
  乳鉢          材料 粘土1        物質をすって粉末にしたり、混ぜたりする器具。
                               実験台で使用できる。

ビーカー
  ビーカー      材料 ガラス細工2     ガラス製の実験器具。様々な用途に用いる。実験台で使用できる。


試験管
  試験管       材料 ガラス細工1     ガラス製の細長い器具。少量の液体や薬品を
                               反応させるために用いる。実験台で使用できる。

実験用ランプ
  実験用ランプ    材料 ガラス細工1、    実験で物をあぶったり、照らしたりするのに用いる。
                  銅1、植物油1     実験台で使用できる。

天秤
  天秤         材料 銅1、木材1     物質の重さを比較して測定するための器具。実験台で使用できる。


錬金術のつぼ
  錬金術のつぼ     材料 粘土2       中が少し明るい不思議なつぼ。物を混ぜたり保管するのに用いる。
                               実験台で使用できる。




炉で使える実験器具

るつぼ
  るつぼ          材料 鉄材2       物質を溶解するための、耐熱性の容器。炉で使用できる。


実験用鍋
  実験用鍋        材料 鉄材2       食物を加熱調理する鍋に、実験用の加工を加えたもの。
                                炉で使用できる。

実験用金づち
  実験用金づち    材料 鋼1、木材2     主に金属を加工したり、釘を打ったりするための工具。
                                炉で使用できる。

フラスコ
  フラスコ         材料 水晶1        物質の蒸留や反応に用いる水晶製の容器。
                                作成には高度な技術が必要。炉で使用できる。

蒸留器
  蒸留器        材料 ガラス細工2     液体などを蒸発・凝縮させて、純粋なものを取り出す器具。
                                炉で使用できる。



さて、ローブの改良にはどれがいいんだろうか…

プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。