スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アデプトローブ生産成功!

気になっていたアデプトローブの生産に成功しました。
何が気になっていたって、どんなブーストがつくのかってことですよ。
なにせ称号アデプト限定と思われるので、適当な取引ブーストとかが付いてても、まるで実用性ないわけで。



実際のブツはこちら。


アデプトローブ

器具と実験薬は、錬金術のつぼ+イグニスの原液(赤色)です。

まぁやはり思った通り、大して役に立たないブーストでしたね。
錬金術+1と言ってもアデプトなら素で13あるわけで…
織物+1も大いに謎。

個人的に予想してたのだと縫製、工芸、鋳造+1とかかと思ってたんですが。

インタビューにあったように外見が一番のポイントでしょうかね。

アデプトローブ回転



それで、次はと(ほんとは帽子が先で、ローブは後で作ったのですが)
アデプトハットにも挑戦してみたのですがうまくいきませんでしたねー

挑戦した結果は

錬金術のつぼ → バンダナ、アドミラルハット、ベレー、ベルベット、高級ベルベット
あと乳鉢だと反応なしパターンの可能性が高いです。


ハットの方のブーストは何なんだろうねぇ…
あぁなるほど!と思わせるようなブーストがついてればいいのだけど…
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

タロットの操作

上級錬金術、今回はタロットの操作についてです。


前回成功パターンで生産されるものは4種類とか実験薬は関係ないとか書きましたが、
どうもそんな単純ではなさそうですね…
まだまだ謎が多そうです。

とりあえずやってみた結果はこちら。
実験液はほとんど黄色か赤です。


フラスコ → パピルス、羊皮紙、紙
蒸留器 → 紙(22、44、66枚)
るつぼ、実験用鍋、実験用金づち → 変化なし?

実験台
ビーカー → 紙、カード、カード(RANK3)
実験用ランプ → 金のタロット、タロットカード、紙
実験用やすり、じょうご、試験管 → 変化なし?
天秤、錬金術のつぼ、乳鉢は試せず。


そんなわけで金のタロットの生産には成功しました。

金のタロット

このときに使った実験薬はテッラの抽出液(黄色)でした。
そこそこできやすいとは思います。1回につき3枚できました。

一応金のタロットができたので成功と言っていいとは思いますが、

違う実験液でも作れるんだろうか…?
他に大成功品はあるんだろうか?
実験液と生産物の関係は?

等々、そんなに回数できないこともあっていろいろと疑問が多いです。
プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。