スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスボンバザー

昨日はリスボン大バザーがありました。

ですが、早々に寝落ちしてしまったので詳細は不明。

その影響もあって結局コマンダージュストコール4着しか売れなかったよ~
黄金の刀剣とかも大量にあるので、とにかく売らないことには身動きがとれない…



それで最近バザーやってて思うのは、NPC売りは強いということ。

時間がかからないってのがまず一番大きいですし、不確定要素が少ないのも大きい。
後、交易経験値も上がりますしね。

バザー販売の方が楽しさでは上なんですけどね~
スポンサーサイト

黄金の短剣量産計画

今日は今日とて黄金の短剣製作。

まずは金箔飾甲冑から黄金の刀剣へ。
このときに通常成功品として金のはがれかけたナイフなる物ができます。これが黄金の短剣の材料ですね。


今回、金箔飾甲冑225から金のはがれかけたナイフが85、黄金の刀剣が30出来ました。
ちなみに家具痛みと反応なしを合わせた回数は323回でした。アドミラルジュストコールよりは家具痛みが少ないですね。

そして、この金のはがれかけたナイフ85本から黄金の短剣が9本できました。
こちらの場合の家具痛みは40回。相当少なくなってますね。液の消費が少なくて嬉しい。


この結果を見るに、黄金の刀剣約3本くらいに対し黄金の短剣1本って感じでしょうかね…



それで、今日はボレアス3周年記念ということでリスボンで大バザー会があるらしいので、
これ幸いとコマンダージュストコールと合わせて出品する予定です。

でも値段設定も難しいな~単純に黄金の刀剣の3倍ってわけにはもちろんいかないし
何より黄金の刀剣自体が値段かなり下がってきてますからねぇ。

アドミラルジュストコール生産再び

今回は錬金術師のローブ179着用意してやってみました。

結果は
アドミラルジュストコールが27着
アデプトローブが4着でした。

家具痛みは328回。
ちなみにこの組み合わせだと変化なしは出ないようですね。

特にアップデート前後で確率変わったということもなさそうかな…?




今までの結果を全部まとめてみると

錬金術師のローブ338着からアドミラルジュストコールが45着という結果ですね。


一方アデプトローブの方は合計8着。
これは相当できにくそうですね…

まぁアデプトローブの方はアドミラルジュストコールが一緒に作れるので、いくら確率低くても問題ないのですが
アデプトビレッタの方もこんな低確率だとすると、かなり厄介ですね…
特にローブもビレッタも元の材料はほとんど同じなだけに、
ビレッタ作るときに失敗しまくると材料の無駄遣い感が半端なさそう。


そんなわけでビレッタの方はいまだに作ってなかったりします。

残りのレシピはいつ?

どうやら上級錬金術のレシピにはまだ追加があるみたいです。

錬成鉄板がそうだし、wikiによると指輪も他の色があるみたいだし…

でも振り返ってみれば、
エル・オリエンテの発表会で
あと2回はクルス・デル・スールのアップデートがあるといってたので、
確かにまだレシピに追加があるというのも納得ですね。

長期計画を見ると10月にあるコパンっていうのがそれなのかな?






そういえば発表会のクイズ大会の景品ってどうなったんだ?

ナイフ

黄金の短剣製作中にできた妙な副産物。それがナイフ


見よ!この驚愕の性能を!!




ナイフ

正装度や攻撃力は勿論
グラフィックすら変わらないという謎の一品。


装備していることが外部に一切分からない「ステルス武器
と呼ぶとなんかかっこいい。気がする。


おまけにナイフなのになぜかレンジが近距離。
他にやすりから作れる月紋章のナイフも象嵌のナイフも黄金の短剣も全部中距離なのに…

せめてレンジが中距離なら、投てき術上げに使えたかもね…
プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。