スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚者の両手強化のデータ

愚者の両手の鍛錬の成功率のデータをまとめてみました。

すべて副官主計100でのデータです。

通常状態

総強化回数 6182回
大成功回数 1539回 大成功率24.9%
失敗回数   1143回 失敗率18.5%



魔術師発動状態

総強化回数 952回
大成功回数 303回 大成功率31.8%
失敗回数   192回 失敗率20.2%


統計学とか知らないのでほんとデータだけになってしまうのがあれですが…
勉強してれば、この試行回数でこの結果だと真の値の範囲は精度何%でこの範囲である。とか分かるんでしょうけどね。


ま、ええかげんに考察してみると

通常状態の大成功率は一般に言われてる副官だけだと+5%というのとほぼ一致してますね。
気になるのが失敗率。
失敗率一般には20%といわれてるんですが、データでは18.5%。
これは誤差の範囲内なのかなぁ…
適当なこと言いますが、この試行回数でこれだと結構ずれてるような気がしないでもないです。

そして、魔術師について。
思ったよりも大成功率上がってないですね…
大成功率+5%ほどの効果しかないのか?
失敗率が少し増えてるのも気になりますが…これはさすがにデータが少ないかな?


後、成功したときと大成功したときに上昇する値についてなのですが、
これはデータ取るのがめんどくさいかったのと、ちょっと思うところがあったのであえてとりませんでした。

ただ、成功したときは1~3の上昇で大成功したときは1~5の上昇になるので
平均して成功したときは2の上昇で大成功の時は3の上昇として、とりあえず問題ないと思います。
一応少しだけデータ取ってみましたが、おおよそそんな感じでしたし。



で、こうやってデータを出すと今回の結果があまりよろしくないのが分かる。

愚者

今回最高がこれだったわけですが、
このデータを元に計算してみると
この個数作った場合、(実際はデータ取らなかった時もあったので、作った数はより多いです)
防御90台ができてても全然おかしくないわけで…
やっぱりこの結果はいただけないねぇ。
スポンサーサイト
プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。