

黄金の刀剣量産計画

上位錬金術のために刻印量産。のために資金&カテ稼ぎをしようと思ってたんですけど、
高級鎧の装飾法が手に入ったのと、
ちょうど地精の刻印がまとめ売りされていたので
黄金の刀剣を作ることにしました。
レシピもwikiにのってましたしね。

黄金の刀剣

るつぼ+黄色の実験薬で作れます。
貴金属ブーストと鉱石ブーストを持つ武器という、今までになかった装備です。
今のところ判明してる上位錬金術でのみ作れるものとしては、これが一番人気ありそうですね。

今回、元の材料である金箔飾甲冑112領から黄金の刀剣17振生産できました。
大成功率は普通の生産よりは低そうですね。


さて、これをいくらで売るのが妥当かということなんですが…

おおよそ金箔飾甲冑100が黄金の刀剣15になるとして、
必要な材料がプレートアーマー100に金3200と鉄3000。合計65Mあたりでしょうか。
それに実験薬と器具が大体材料の2倍の200ほどいるので…こちらが合計100Mかなぁ。実験薬単価500kだとちょっと安いかな?

で、原価が合計165Mなので黄金の刀剣1振当たりに直すと11Mとなります。

ただこの成功率は大してやってないデータから導いた上に、アデプトでのものなので
実際はもっと成功率が落ちる可能性があります。
成功率10%あたりだとすると、単価は16.5M。

そう考えると最低でも20Mあたりで売りたいところかな…。
プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
