

高級染料作り

上級錬金術でアドミラルジュストコールを作るためには
錬金術師のローブがいるのですが、錬金術師のローブを作るためには高級染料が必要なわけです。


この高級染料は、巨大な葉をプライベートファームに持っていくことによってのみ作れる代物で、
そのプライベートファームでしか作れないという特性のため、プライベートファームの位置によって作りやすさがかなり変わってくるのです。

おそらく一番作りやすいのが、カリブのPFであるセントルシアだと思います。
次点がサバイーで、アセンションやディエゴガルシアだと結構大変そうかな?

で、セントルシアで生産する場合は、ポルトベロ北西で巨大な葉を採集するのがいいと思います。

ポルトベロ北西

採集上げや、採集による冒険経験値稼ぎにも良く使われる場所です。
なので熟練度や経験値もおいしい。

色鉱石と比べるとかなり採りやすく、R16で1時間で700以上採れますね。



しかし採集スキルはほんとによく使ってるなー
初めのころは取る予定すら全くなかったスキルなのに、まさかここまで使うことになるとは。
プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
