スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“南蛮貿易”で財を成す

なんか夢に南蛮貿易が出てきたんですけど…


そんなに期待してたのか俺?

ということで、改めてじっくりと情報を見てみる。


やはり一番期待してるのは、プレイヤーの行動によって在庫と相場が変動するというところですね。
今までの交易は他人との競争なり影響といった要素が無さすぎでしたからねぇ。
商売ってそんなぬるいものではないでしょう。

遠路はるばる持っていった交易品が、少しの時間差でほとんど価値がなくなってしまったー
みたいな事もあるのが商売の面白さでもあるわけですしね。


で、ちょっと気になるのが
持って行く交易品は相場の影響を受ける。これは確実なんですけど
持ち帰る交易品はどうなんだろうということです。

つまり、誰かが西陣織と大量に交換した場合、西陣織の交換できる量は減っていくのかどうか?
ということなんですね。


これについては文章でははっきりと書かれてないので不明なところなのですが、
よく見ると公式の画像と4gamerの画像とで微妙に交換できる交易品の量が違っているんですよね…
もちろん取引スキルによる影響だとか、それ以外の条件とかで違っているということも十分考えられるので、
これで即持ち帰る交易品も相場の影響を受けるとは断言できないですが。


ただもし仮に取引量が減っていくのだとすると、
通常の交易はともかく、
生産の素材として大量に集めるときにちょっと厄介なことなりそうですよね…
そこがちょっと心配なところです。
そうでなくとも画像見る限り一度にもらえる交易品の量はそう多くないので、素材集めはなかなか大変かも。

とはいえ、当然持ち帰る交易品も相場の影響を受けた方が面白そうなので、そうなっていることに期待です。
スポンサーサイト
プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。