スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新陸上戦について

甲板戦と新陸上戦についての情報が出ましたね。

まずは甲板戦。

このシステムのために陸上戦を一新したみたいですが
その割には甲板戦だけの独自の要素といったものが見えてこない気が…
外にいっても撤退できなさそうなところぐらい?


後は甲板戦での装備もちょっと心配。
武器に関しては持ち替えができるみたいなので、いろいろ選べそうですが
防具がね…現状の装備で考えると
砲撃戦主体の防具だとかなり守備よりになるんですよね。
そこは新装備に期待かなぁ。

ただ仮に現状からあまり変化がないとすると、防具に関しての選択肢はあまりない状況なので
それなら甲板戦より普通に陸上で決闘した方が面白いよねって事になりそうなのがちょっとね…

そういうところも甲板戦をアップデートの目玉的な扱いにしているエルオリエントのコンセプトとの
ずれをちょっと感じます。

つまり私の意見としては、甲板戦と新陸戦はちょっと違ったシステムでもいいのではなかったのかと。
ただでさえ甲板戦は砲撃戦との兼ね合いという問題もありますしねえ。
まぁあくまで予想なので、実際のところは別物であったりするのかもしれませんけど。





さて次は、新陸上戦。

まずは武器の分類・系統が増えるというところ。
個人的には槍と弓に惹かれる…

やはりそれぞれの武器に特徴があるんでしょうね。
斧は攻撃速度遅いけど攻撃力抜群みたいな。
なのでそこらへんも実装後に見て使う武器決めていこうかな~


そして、大きな変更点であるテクニックについて。
まずテクニックは戦闘系、冒険系、商人系の3つに分かれているようです。

それで、戦闘系の職業であっても冒険系のテクニックは習得できるといった感じのようです。
つまり新陸戦を極めるためには、罠スキルと商品知識スキルはとりあえずとっておいた方がよさそうですね…

ただ戦闘中に使えるテクニックはランダムで決められる様ですので
あまり多くのテクニックをとりすぎても、
狙ったテクニックが選ばれにくくなるということに繋がるかもしれませんねぇ。

習得したテクニックは忘れられるのかな…?



それでさらにテクニックの中でも戦闘系テクニックについて。

戦闘系テクニックは、それぞれの武器ごとに
パワー系、クイック系、フェイント系といった分類があるようです。
でこれが何だって言うと、要はじゃんけんみたいです。

つまりテクニックは通常攻撃より強いんでしょうけど、闇雲にテクニック連発しても勝てないよ、ということでしょうか。
相手のゲージ、使えるテクニックの読みあいといった駆け引き要素がここに含まれているのかなと。

そうなると、裏の選択肢として罠スキル、商品知識スキルを持っていると有利にはなりそうかな…?
かといって、そういったテクニックに頼りすぎると、戦闘系でのじゃんけんへの対応力が弱くなると。

まぁここら辺は冒険系テクニックや商人系テクニックの詳細がわかってないので、どうなんでしょうかねぇ。





ということでいろいろと新陸戦について、今わかっている情報からいろいろと想像してみました。
続報が気になりますね。


スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。