スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりの始まり

またもや冒険クエについて。

今回はこの「終わりの始まり」というクエに関してです。

当然ネタバレありなので、一応ご注意を。













終わりの始まり1

終わりの始まり2



そしてこの後息子さんは恋人を追ってインドへ向かうのでした。



終わりの始まり3

終わりの始まり4





……




なんじゃこりゃあああ~



上にもあるようにこのクエ、請負がヴェネツィアなんですね。
で、はるばるインドまで来てこの結末!?
ちょっとあんまりじゃないですか?

しかもこれじゃ肝心の恋人が傷ついた理由もいまいちわからないし。



いや別に人が死ぬのが全部だめってわけではもちろんないですけども

同じように恋人同士が死ぬロミオとジュリエットを引き合いに出しますと、
あれは家同士の争いとか、ちょっとしたすれ違いによってあの結末になってしまったという、
なんというか運命のいたずら見たいなものが背景にあるからこそ
あの結末の悲劇性が際立つわけでして、

このクエみたいに、いきなり2人とも死にましたーって結末だけ持ってこられても
それはちょっとな~って思ってしまいます。
スポンサーサイト

エルオリエンテに備えて マネー編

昨今の金融不安の波がついにDOLにも押し寄せようとしていたっ!


ということで今回はエルオリエンテ実装に伴っての経済状況への変化について。

なんといっても副官船の実装の影響が大きそうですね。
単純に考えれば今までの2倍の量の交易品を運べるわけで、儲けも2倍!

となると当然インフレ傾向になるわけで…
大砲とか帆とか値上がりしそう。

まぁ材料運べる量も2倍になって作りやすくなるわけだけど
大砲なんかは現地で作れるから手間はそんなに変わらなさそう。


ま、そこらへんは成るようにしか成らないので
あんまり考えないようにしとくとして

自分が今もってる大量の現金をどうするかっていう事なんですよね。問題は。

発展度の上限アップに備えて取っておくのもありだけど…
レアアイテムとかに換物しておいたほうがお得そう。
う~む、これも悩む。
プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。