スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最速造船上げ

造船上げに入ろうかということで、
現状での最速の上げ方を考えてみました。


とりあえず店売り船であげる場合に一番早いのはターキッシュガレーのようですね。

この場合、ターキッシュガレーの新造には造船Rが18必要なので、
現状ではのこぎりが必須になっちゃうのがちょっと面倒なところ。
それでもサムブークあたりとは効率がぜんぜん違うので、
早さを求める場合はターキッシュガレーでいいと思います。



次にフリースタイル造船を利用して造船上げをする場合ですが
まずこの場合は、新造よりも強化を選んだ方がいいと思われます。

新造も強化も得られる熟練度は同じですし、用意する部品も強化の方が1つ少なくて済みますからね。
一応新造にしろ強化にしろ店売りでも部品揃えられるのですが、
値段が高いんですよね…

なのでフリースタイル造船の強化で熟練度あげる場合は、
加工鉄材や加工木材あたりを使うのがよさそうです。


そして肝心のどの船であげるかということですが、
造船シミュレータでざっと見た感じでは
バルティックガレー北欧型重ガレーがよさそうです。
というかたぶんこの2隻以外はターキッシュガレーより効率がよくなさそう…な感じです。


具体的な熟練度は

ターキッシュ 11日で57 1日あたり5.18
北欧型    10日で52 1日あたり5.2
バルティック 10日で57 1日あたり5.7

です。

つまりバルティックガレーだとターキッシュガレーの9割程度の時間で造船上げができるということですね。
造船R15から16の場合ですと、7時間ほど短縮できる計算になります。


こうみると、バルティックガレーでの造船上げをしたくなるところですけど、
上にも少し書いたように、強化で上げるにしても部品の確保が結構手間そうなんですよね。

ただフリースタイル造船の強化で造船上げをする場合に、
部品の調達以上に問題になるのが赤字です。



バルティックガレー



実に1回約5Mの赤字!!



これはちょっとしゃれにならないですよねぇ…
必要な強化回数を考えると1G以上の赤字になる計算ですし…

ちなみ北欧型のほうは赤字1回3Mですが、それでも赤字が1G超えますし
そもそも北欧型だと大してターキッシュと熟練効率変わらないので
強化上げするとしても、北欧型のほうは選択肢からはずしてよさそうです。



ということで…

結局ターキッシュガレーが一番ですね。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。