スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強化鋼の板金量産化計画

FS造船の公用船体に使ったり、
日本製の武器の強化にも必要だったりと、
ジパング実装により需要が高まった強化鋼の板金


強化鋼の板金



今回はこの強化鋼の板金を大量に作るには
どういう方法をとるのが良いか、ということについて考えてみたいと思います。


まず強化鋼の板金を手に入れる方法としては
大まかに分けて3つの方法があります。
それは、

1、プライベートファーム専用レシピで直接生産する。

2、上級錬金術の実験で直接生産する。

3、上級錬金術の実験で怪しい塊を生産し、怪しい塊を使うことによって入手する。


の3つです。
これらの方法についてそれぞれさらに説明していきます。




まずは、
1、プライベートファーム専用レシピで直接生産する。
について。

これはプライベートファームである条件を満たしていると
鉄鉱石30と緑色の鉱石30から強化鋼の板金を1~2生産できるようになるレシピが出現するので、
それを使って生産するというものです。

このレシピ自体はどのPFでも出現するのですが、
緑色の鉱石と鉄鉱石両方の調達がしやすいPFとなると、
インド洋のディエゴガルシア島だけになると思います。

ちなみに強化鋼の板金8000を生産するのに必要な緑色の鉱石の数は
約20万個!!
う~む。




次は
2、上級錬金術の実験で直接生産する。
について。

これは上級錬金術の大成功品として強化鋼の板金が出来上がる実験があるので、
それを利用しようという方法です。

強化鋼の板金ができる組み合わせは2通りあって、
加工鉄材+金づち+テッラで強化鋼が3、
金のはがれかけたナイフ+金づち+テッラで強化鋼が4できます。

このうちのどちらでやるのが良いかといえば、
それはやっぱり元の材料の入手が楽な加工鉄材の方でしょう。

ただ実際に加工鉄材の方で少しやってみたのですが、
さすがに大成功品扱いなだけあって、強化鋼ができる確率は高くはなかったので、
この方法の効率は良くない気がします。




最後に
3、上級錬金術の実験で怪しい塊を生産し、怪しい塊を使うことによって入手する。
について。

これは使うと別のアイテムに変わる怪しい塊というアイテムを使用し、
そこから強化鋼の板金を入手しようという方法です。
変換効率としては、怪しい塊を使った場合10%ほどの確率で強化鋼の板金を2つ入手できます。

で、この怪しい塊はどうやって入手するかというと、上級錬金術の実験で生産することになります。
その中でも一度に大量の怪しい塊を入手しよう思うと
候補は、青い鉱石を使う実験か金箔飾甲冑を使う実験のどちらかになるかと思います。

これに関してもちょこっとやってみたのですが、
どちらかというと金箔飾甲冑の方がよさそうかな…
元の材料の入手も金箔飾甲冑のほうが楽ですし、怪しい塊の入手確率も悪く無かったです。
ただ金箔飾甲冑のほうは、かなり変化なしや家具傷みになる回数が多かったので
液や器具が大量に要りそうです。

後、この方法をとった場合のお得な点として、
各種刻印も怪しい塊から出てくれるというのがあります。
これは結構ありがたいですね。





え~というように種々の方法があるわけです。
でこの中からどの方法を選ぶ家ということなんですが…

とりあえずは、金箔飾甲冑の実験から怪しい塊を作る方法でやっていこうと思います。
多分これが一番効率がよさそうなんだけど、どうだろ。
スポンサーサイト
プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。