スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白銀飾甲冑の操作

金箔飾甲冑の実験で怪しい塊を作ろうと思うと、
そのときついでに白銀飾甲冑もできてくるんですね。


それで少し順番が飛ぶんですが、今回はその白銀飾甲冑について。


まぁというのも怪しい塊を大量に作れば必然、白銀飾甲冑の方も大量にできるわけで、
これの処分方法というか、活用方法がちょっとした悩みどころなんですよね…
捨てるのはさすがにもったいないし…


でそうした場合にまず思いつくのはやはり復刻白銀飾甲冑への変換でしょう。
復刻白銀飾甲冑は陸戦では最高峰の鎧ということで、人気も高いです。

また、金箔飾甲冑の実験からできた白銀飾甲冑は必ず大成功品になり、
逸品の攻撃力等は次の生産物に引き継がれるので、
その意味でも、実験でできた白銀飾甲冑を復刻白銀飾甲冑にするのはお勧めです。

白銀飾甲冑の時点で攻撃が9以上、防御力が95以上ならば
自動的に復刻白銀飾甲冑の最大値になってくれます。
ただこれはあくまで計算上の話でして、
実際は白銀飾甲冑の攻撃力は最大でも7にしかならないので
結局は復刻白銀飾甲冑を生産するときにも大成功出さないと
最高性能の復刻白銀飾甲冑は作れないわけですが。


それと復刻白銀飾甲冑を生産するに当たっての難点が一つありまして、
生産に必要な素材のうちの一つに、学者のアミュレットというものがあるんですけど、
これを大量に作るのがかなりの手間なんですね。
なので、実験でできた白銀飾甲冑を全部復刻白銀飾甲冑に変換するって言うのは多分無理だと思います。

それに加えて、半端な性能の復刻白銀飾甲冑を作っても結局処分に困るだけなので、
復刻白銀飾甲冑にするのは
白銀飾甲冑の中でも性能がよかったものだけにしておいた方がよさそうです。
変換を見越した場合、攻撃7で防御95以上のものが一応最高性能となります。




さて、一部の性能のいい白銀飾甲冑は残しておくとしても
その場合も結局はまだ大量に白銀飾甲冑が余るわけで、
それをどうするかということなります。

この時、国家貢献勲記がほしいって人は、リマへの納品するのもいいかもしれません。
それなりに勲記もらえるみたいです。
まぁでもリマまでわざわざ行くのも面倒なんですよね…
それに私の場合は勲記も別に欲しくはないし…


そうなってくるともう残された手段は一つ。
上級錬金術の実験の一つ、白銀飾甲冑の操作をやっていくことになります。


この白銀飾甲冑の操作から作るれるめぼしいものは
銀のレイピア白銀飾兜復刻白銀飾甲冑の3つでしょうか。
ちなみに全部逸品状態で生産されます。


復刻白銀飾甲冑についてはwikiにレシピ載ってなかったので
ここに載せときます。

金箔飾甲冑の実験の結果から類推して、これなら復刻白銀もできるんじゃない?と思って
やってみたところ見事できました^^


復刻白銀飾甲冑




銀のレイピアの性能はこちら。


銀のレイピア

素の攻撃力は52らしいです。なので72が最高性能になりそうです。
う~む…72かぁ。




白銀飾兜の性能はこちら。


白銀飾兜

素の防御力は37らしいので、この写っているのが最高の逸品性能になるはず。
逸品で考えると、金箔飾兜(53)>白銀飾兜(51)>クロスヘルム(49)となります。



まぁ見ての通りどれもいまひとつ…



だから悩むんですよ!




この中だと復刻白銀飾甲冑狙いにするのがよさそうだけど、
でもいくら絶対に逸品とはいえ攻撃防御両方最大値って
そんなに簡単にはでなさそうですしねぇ。
そういえば上級錬金術での元の材料の逸品値の引継ぎってどういう扱いなんだろ。



後、ほんとに強化鋼だけ狙う場合は
怪しい塊になるレシピでやるのもあり…なのかなぁ。
でも怪しい塊2にしかならないし、それはあまり得策ではなさそう。
スポンサーサイト
プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。