

緑色の鉱石の採集 強化鋼の板金編

強化鋼の板金を製作するために、
ディエゴガルシア島の近辺で緑色の鉱石を採集してみました。


その中で一番効率が良さそうだったのは
紅海西岸でした。


紅海西岸


なんと採集R18で時給800個以上!!
運が良いと900超えることもありました。


ここで緑色の鉱石を採った後は、すぐ隣のジェッダで鉄鉱石を購入し、
PFに持ち込んで生産という流れになります。
PFとは若干距離離れてますが、まぁそこは仕方ないです。


強化鋼の板金レシピ


ちなみにこのPFのレシピ、以前は鉄鉱石が産出されている状態じゃないと出現しませんでしたが
ジパング以降は、鉄鉱石が産出状態ではなくても
鉄鉱石に変更できる産出品が出ていれば、レシピが出現するようになったみたいです。

●プライベートファームのレシピ表示条件を緩和

ってやつですね。
これは結構うれしい変更。


それと生産に時間取られるかも…と思ってたりしましたが、案外早く終わりますね。
まぁそれは考えてみたら明らかで、だって1回に積荷60個も消費するわけですしね。



また、他にアフリカ南東岸でも採集してみました。
こちらの方は時給300後半といった感じでしょうか。
決して悪くは無いですが、紅海西岸と比べるとだいぶ劣りますね。
効率で2倍以上の差があるわけですし…2倍の差ってことは100時間が50時間で済むってことですしね。

後PFから一番近いセイロン郊外ではまだ試してません。
でも採集テーブル見る限りではあんまり期待できなさそうなので、
多分今後もそこでは採集しなさそう。



いやそれにしても紅海西岸の採れ具合はかなり驚きでしたね。
1時間でこれぐらい採れるとなると、強化鋼の板金の量産もそこまでマゾくなさそう…?
プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
