スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復刻白銀飾甲冑

昔少し触れた復刻白銀飾甲冑についてせっかくなのでもう少し書いてみます。


これがね~
量産するのが案外厳しいんですよね…


まぁまず復刻白銀飾甲冑を作るためには
何はともあれ白銀飾甲冑が無いといけないんですけども。

この白銀飾甲冑の入手方法は
探索で入手するか、上級錬金術で生産するかのどちらかになります。

上級錬金術が無かったころは探索しか入手方法がありませんでしたが、
今となっては、探索よりも上級錬金術で生産するほうが圧倒的に良いと思います。

その上級錬金術で白銀飾甲冑を作る方法は
金箔飾甲冑+錬金術のつぼ+実験液4種どれでも
の組み合わせでできます。
この方法で作った白銀飾甲冑は必ず逸品なのがありがたいですね。


こうして出来上がった白銀飾甲冑を復刻白銀飾甲冑へと復刻させるわけですが
これにも2種類の方法があって、錬金術でやるか上級錬金術でやるかということになります。
この2つを比べると、基本的には錬金術でやる方がお勧めですね。


それで、錬金術から復刻白銀飾甲冑を作る場合にはいくつか手順がいります。


まずはヴェネツィアのパラケルスス氏のところで

旅人のアミュレット:材料 黒の錬金薬液(10)、羊皮紙(10)、ギリシャ女神の護符(1)

を作りさらに、さらにそこから

学者のアミュレット:材料 赤の錬金薬液(5)、エジプト女神の護符(1)、旅人のアミュレット(1)

を作る必要があります。


最後にロンドンのジョン・ディー氏のところに行き

白銀飾甲冑と学者のアミュレットと白の錬金薬液8から、
ようやく復刻白銀飾甲冑が生産できます。
この時、防御95以上の白銀飾甲冑を材料として使えば
できあがる復刻白銀飾甲冑の防御力は必ず100以上になります。


で、この材料の中の
ギリシャ女神の護符とエジプト女神の護符、
これ!これが厄介なんですよね…厄介というか
そもそもどうやって入手するのかもいまいち良く分からなかったり^^;

どちらも冒険クエの報酬か、もしくは発見物つきの地図からの獲得という方法があるみたいですが、
いずれにしても量産するのは結構面倒そうですね…

一応生産せずとも、学者のアミュレットと旅人のアミュレットは
サルベージから直接入手もできるのですが、それも当然量産には向かないですしねぇ…
ただアミュレット2種は、どちらも錬金やらない人には無用の長物ということもあって、
それなりに売りに出ていることも多いので、見かけたら買っておくのもよさそうです。

後は錬金液も合計23使うというのも、量産するときに厳しいところ。




と、量産化が厳しい厳しいと書きましたが、
正直やろうと思えば、量産はできない範囲ではないんですよね。

ただ、上にも書いたように素材に使う白銀飾甲冑を選べば、
防御100は絶対に保障されているわけでして、
そういう点からいくと、そもそも無理して量産する必要が無いんですね。

商売目的で量産といっても、
工程と材料がからいってそんなにもおいしい商売にはならなさそうですし…



だんだん書いてることが大した事じゃなくなってきた感のある所で、


終わりです。
スポンサーサイト
プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。