

FS巡航型軽クリッパー

巡航型軽クリッパーを作ってみました。


巡航型軽クリッパー


この巡航型軽クリッパー、操船に必要なレベルが32/0/15と高くない割りに、
優秀な船性能でかつ、オプションスキルに急加速と副官室が付くという高性能な船なのです。

おまけに5回も強化できるので、
個人の好みに合わせたかなり自由なカスタマイズができます。


今回の造船のコンセプトとしては、とにかく速さをという事で、
チーク化して、できるだけ減量してみました。
今回は3隻作って、1隻はがっかり性能だったんですが
後の2隻はこんな風になりました。



-22軽


-24軽



巡航型軽クリッパーの帆数値の上限は+70なので、どちらも帆数値は上限に達しています。
これだと、どちらの方が良いかちょっと悩みますね。
まぁでも私の好みは下のほうかな。


ただね~
今回失敗だったのが、
ペナルティ付きの減量すると、旋回にもペナルティ付くかと思って旋回も上げておいたんですが、
実際は旋回にはペナルティ付かなかったんですね。
それだったら対波の方をもっと重視してあげておけばよかったなぁ。とちょっと後悔。

気分的には作り直したいところではあるけど、う~ん、これでも十分かなぁ。
というのも今回、一応サブ用にということでこの船を作ったのですけど、
多分サブを使うこと自体があまりなさそうですし…
プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
