スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルオリエンテに備えて スキル枠編

ジパング実装も近づいていてきましたねぇ~

そろそろエルオリエンテ実装に向けた行動計画をね、立てていかないと。
やはり先を見越した行動をってとってこそ、
より良い航海者ライフが保障されるのである。(なんだそれ)


さて、まずは…スキル枠。

新陸戦に関連して商品知識という新スキルが追加とのことで
これは、取りたい。

さらに、距離の概念の変更で今まで以上に武器の持ち替えが重要になってきそうな予感。
近距離と遠距離の武器両方使えると戦術に幅が出そうですね。
距離が二分化されたことによって、たぶん職業ごとの武器の得手不得手もなくなるんじゃないかな?

んで、私は投擲スキルはすでに持ってるので近距離用の応用剣術を取って鍛えておきたいところ。

そうなるとこれで都合3スキル。
う~ん3つかぁ。ちょっとそこまで枠に余裕ないなぁ。

いや確かにアップデートで、副官枠追加なりレベルキャップ開放で
スキル枠がおそらく増えるだろうという予測は立つのですが
レベル上げも面倒くさいところだし、何よりせっかくの新要素なのでなるべく早く体験してみたいということで
今のうちにスキル枠あけておきたい…んだけども厳しい。う~む。



ちなみに今の私のスキル構成はこんな感じです。

ここにのっているのが51スキルでさらに母国語と他言語1つになぜか設定できなかった海軍援軍要請も持っているので、
現在全部で54スキル持っていることになります。
ちなみにスキルブック中なのは速射、防御、消火、身体言語、海軍援軍要請の5つ。

それで現在のスキル枠の上限は49+スキルブックの5で54なわけですが

ただ、このスキルブックがめちゃくちゃ使いづらいんですよね。
やたら時間かかるわ、同時に収納依頼できないわで…
なので基本的には49でやりくりすることになるんですよねー
スキルブックに入れるのは、使わないけど消すのはもったいないってスキルかな。

で、消す候補の選定に。
とりあえずは54最大限使うとすると、まぁ他言語は消すとして
後消すスキルは2。

まず最有力候補は消火。これはいらんわ。
今後使うような場面があるととも思えないしねぇ。

後一つが厳しい。厳しすぎる。
乾いた雑巾を絞るじゃないけどさぁ。いやでもほんとそんな感じ。

そもそも消火と消したとして、何かスキルブックに入れないとメインのスキル枠は空かないわけで…

ああああああううううううう

終了。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

測量や!測量を消すんや!
私は測量0でっせー

あんなもの紙媒体の世界地図と羅針盤、海域変更地点を使えば要らない要らない。

Re: No title

殿!殿のお帰りではござらんか!

…測量はねぇ~
無いと迷子…とまではいかなくても遠回りになっちゃいそうなことが
多そうなのがいやだな~
とにかく最短距離を行きたいのよ。

測量をサブのほうに移すのもありだけど
サブの枠も結構きついし…

No title

ふむ。遠回りといっても慣れれば数十秒程度の違いしかでないけどね。
まぁ、測量きらないとしたら・・・

速射あたりかなぁ。勿体無いけど。回避、水平、弾道、貫通 それに速射取ったとしてもー・・・なんというか使いどころ分けが難しそう。
1つ減らすのも手。

あとは、上げやすいスキル、低すぎるスキルを一旦切っておいてというのもありですな。

Re: No title

そうね~

速射も候補かな~
対人戦じゃカロ使ってることもあって、あんまり使いどころ無い気がするし…
ただレベルキャップ外れたときのNPC狩りにあると便利かなぁなどと思ってたり。

取引系スキルは上げやすいからそこをいったん切ろうかなぁ…
プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。