スポンサーサイト


BC戦闘記録その1

バトルキャンペーンで個人的に気付いたことでもメモ。


・上級士官がいい!

正確には回避20がいい!ってことなんですがね。
今までは全部砲術家で参戦してたんですが、
今回は事前に回避カンストさせたこともあって、上級士官で参加してみたところ
これが実にいい。クリティカルを食らっても生き残ることが多数。
砲術家だとクリ食らう=ほぼ撃沈だったしなぁ…


・攻撃力では砲術家カロネードがベストか?

今回上級士官で水平17弾道16貫通12カロネード、水平17弾道16キャノン試してみたんですが、
前回の砲術家での水平15弾道16貫通16カロネードの時が一番落とせてましたね。
これだとクリティカルとればほぼ間違いなく落とせてた感じでした。

意外だったのが、水平17弾道16貫通12カロネードと水平15弾道16貫通16カロネードの差が結構大きかったことですね。
前者だと、え~この距離で落とせないの?ってのが数回ありました。かなり落とし具合は違う感じだったように思います。

水平17弾道16貫通12カロネードと水平17弾道16キャノンとの比較だと…
う~ん、若干カロネードの方がダメージ的には多いような気もします。
まあキャノンなら回避常時発動できるんでより安全ですが。

ここら辺はまた改めてまとめてみようかな。


・操舵は11でも問題なし

あくまで個人的にですが、11でも特に足りないという感じはなかったです。
そもそも操舵が素で11なので、高ランクの操舵がどんなものか体感できないってのもあるんですけどね…


・船首像は重要

船首像持ってくの忘れていった日が1日あったんですが、その日は明らかに落ちてました。
そりゃあった方がいいのは当たり前ですが、あるとないとでは十分体感できるほどの違いでしたね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
