スポンサーサイト


海事用品道具編

バトルキャンペーンに限ったことではないけど、
対人戦は準備がかなり面倒。
船部品やら装備やら道具やら用意しないといけないし…
買えば楽だけど、むちゃくちゃお金かかるんだよね。

ということで?今回は道具に関してダラダラ書いていこうかなと。
一応上から重要度高い順です。


・予備舵、予備帆、手桶
これは必須。
予備舵はそんなには数いらないかな。なのでいつもバザー買いですませてます。
予備帆はアムスの行商人から買うと安くてよい。作るのもいいんですけどね。
手桶がちょっと厄介。作るにしても材料が丸太と面倒だし、バザー買いだとちょっと値段高めなんですよね…
ジェノバの行商人から買うのが一番かな。BC中ならBC行商人から買えるので楽ですが。


・撤収の鐘
個人的にはあんまり使ってないんですよね。装甲戦列だと素撤退の方がいいと思うので…
でも実際は撤収の鐘派の方が多数な感じ。


・艦隊料理
行動力回復は絶対艦隊料理でやった方がいいですね。一回の回復良だって多めですし。
ただ買うと高いのが…自作を目指して調理用のキャラ育てているんですが、
どの艦隊料理も製作結構手間がかかりそうなんですよねぇ。


・破壊の大錐
ここら辺から特に無くてもいい気もするんですけど、
味方到着を待つような時に何もしないよりは、これやっといた方がさすがに良いので。
後これバザーとかで買うと材料の割にめちゃくちゃ高いと思うので自作がいいかも。


・ 盟約の美酒
忠誠度を上げるアイテム。忠誠度が高いと撤退しやすくなるので船員補充したときなどに使うとよいです。
錬度上げるアイテムってないのかなぁ…


・仕込み爆弾とかその他白兵アイテム
ここら辺は使ったことないのでよく知らないんです…
試してみたいところではあるけれど、どれもそこまで有効ってほどではないかも。
道具枠も圧迫されますしね…

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
