スポンサーサイト


賞金首狩り

前回の記事を書いた後、さらに少し東アジアを回って
さらに2艦隊の固定沸きポイントを発見したので書いておきます。


東アジア固定2


新たに発見したのは東アジア東部の賞金稼ぎと、
東アジア西部、マニラの真北あたりに沸く賞金首です。


まず賞金稼ぎについて。
経験値はそれなりに貰えましたが、
砲撃が結構痛かったのでレベル上げに使うにはいまいちそう。


そして西部の方でもうひとつ沸きポイントがあった賞金首。

レベル上げに使う場合は、このマニラ北に沸くほうを倒した方がよさそうですね。
西の端の賞金首のほうは一番近い補給港が澳門(マカオ)になるので
まだ銀行や船大工等を使うことができないんですね。

その点マニラはれっきとした普通の港なので、補給がより楽です。
…れっきとした普通の港って大して良く聞こえない気もするけどまぁいいや。


またこのマニラ北の方の賞金首のレア編成は
東アジア東部の賞金首と同じ、装甲戦列艦×2・戦列艦×3の編成でした。

東部のほうは前回も書きましたが、特殊船塗料を落とすらしいのですが
こちらの賞金首は何を落とすんでしょうねぇ…


ちなみに西の端の方の賞金首のレア編成は戦列艦×3です。
こちらに関してはレアを収奪できていて、通天冠というものでした。





さて、この図を見つつ振り返ってみますと、
今まで倒した中では賞金首が一番おいしかった印象。

でももっと効率のよいNPCいるのかも…
まだ調べたいところですが大海戦もあるので
調査はしばらく打ち切りですね。

まだまだ中途半端な図ですが、参考になれば。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マカオと賞金首の間の、半島の両側に商船襲撃隊が交互沸き・・・かも。
でも2隻ずついるからちょっと違うかもしれません。

マカオの賞金首は美味しいですね。戦列x3のときはちょっと収奪粘ってみましたが
何も出なかったので情報助かりますです。

Re: No title

殺陣様

> マカオと賞金首の間の、半島の両側に商船襲撃隊が交互沸き・・・かも。
> でも2隻ずついるからちょっと違うかもしれません。


なるほど~商船襲撃隊も経験値悪くないのでいいかもしれませんね。

No title

他鯖ですがいつも楽しみに拝見しております。
収奪したものを載せるだけのつまらないブログより断然ありがたい情報です。
これからも頑張ってください。

Re: No title

@E鯖様

コメントどうもありがとうございます。
今後も参考になる情報をのせていきたいと思いますので、また見てくださいね。

No title

参考にしていろいろいってレベルあげしてみました。
しかし、70まででもアユタヤ狩りが1番効率出るという結果になりました;;

Re: No title

> 参考にしていろいろいってレベルあげしてみました。
> しかし、70まででもアユタヤ狩りが1番効率出るという結果になりました;;

な、なんと…それは;;
今でもアユタヤが最速なんですね~
プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
