

懐剣の強化 中間報告?

中間報告というのは、まさに中間であって、
ちょうど半分の500本の懐剣の強化が終わったところです。


つまりまだ半分あるということでもあるんですが、
現時点で2本100懐剣が完成しました。



100懐剣


ちなみに2本とも防御力は15です。


それで以前の公約通り、1本は自分用としても
後の1本は売りに出す予定ですが、それは別の記事でまた改めて書きます。

なので、そのことは置いておいて、



今回の強化のデータでも。




総強化回数 2939回 (強化に使った板金数)
大成功回数 866回 (29.5%)
成功回数  1572回
失敗回数  501回 (17.0%)


失敗回数が500回越えてるのはバザーで買った分があったからです。


う~ん、さてこの失敗確率はどうなんだろう…
他のカッツとかの強化データとって無いので、正確には比べられないですけど、
もしかしたら他の強化よりも失敗確率低く設定されてるのかもしれませんねぇ。

もしそうなら、板金そんなにも用意しなくても大丈夫かもしれませんね。



さて…
まだ後4000枚以上強化鋼の板金が残っているわけですが…
どうしたものか。

防御逸品狙うっていうのもありですけど、
まず確率的に厳しそうですし、それに最大でも6しか違わないのでそれは別にいいかなぁ…

となると銃か弓?
それもなぁ…うむむー



まぁとりあえずは100達成できたので、十分満足ですね。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイスさん こんにちは~

>>2本100懐剣が完成しました。

おめでとうございます~~ ^^!

うむむ、1500枚で1本のペースなんですね・・・・
自分も、1本 なんとか がんばりたいっすw

Re: No title

みっきぃ★様

> おめでとうございます~~ ^^!

どうもありがとうございます^^

> うむむ、1500枚で1本のペースなんですね・・・・

一応、懐剣自体の製作にも板金使ってるので
2000枚で1本のペースですね。
まぁいずれにしても思ったよりは少なくても大丈夫そう…?

No title

はじめまして 能登鯖の住人のフォクトと申します。
懐剣100を2本も、とはすごいの一言。
いつかは自分も、と思っていたものですが
必要な板金の数を概算してなかなか踏ん切りがつかないところでした。
さて、強化の失敗率ですが自分が4年前にブーツで100を作った時と、
現在また100目指して製作中の部分のデータがあるので、参考になるかわかりませんがお出しします。

4年前
強化2372回 大成功542回(22.9%) 失敗434回(18.3%)

最近1週間
強化1524回 大成功523回(34.3%) 失敗265回(17.4%)

なお4年前はマイスターも工作室もなく副官の主計長が70程度のときの数値です。

武器系の強化はまだやっていないのでどうなのかわかりませんが、参考になれば。

今後も楽しみに読ませていただきます。

Re: No title

ふぉくと様、はじめまして~

ブーツ強化のデータ非常に参考になりました。

失敗率は1%違ってくるだけで
難易度が大きく変わってくるので、気になっている数値なのですが
このデータからいくと違っていても、ほんとに1%ほどみたいですね…
そうなると、これだけの小さな差だと正確に判別するのはなかなか難しそうですねぇ。

貴重な情報をどうもありがとうございました。
ふぉくと様も強化がんばってください~

No title

こんばんは。

先日のブーツの強化時のデータですが、100ブーツもできて試行回数が増えたので、ちょっと追加です。

ブーツ100ができて試行回数も増えたので、改めてデータ提供です。

最終的に 施行回数1918回、失敗325回、大成功663回(工芸R15+1,主計100、魔術師なし、工作室(管理R10) )でした

失敗率16.9%・・・
これだと懐剣が少し低いとは言い難くなりましたね^^;

Re: No title

ふぉくと様

おお!100ブーツ完成おめでとうございます。


なるほど失敗率16.9%ですか…
まぁ確かに武器によっていちいち失敗確率確率変えて設定されてるのは不自然なので
そういう結果の方が自然ですね。

本当に貴重なデータどうもありがとうございました~

うちも懐100できたよ~~~♪

こんにちは!


ようやく。。ようやく ウチも懐剣でけました・・T T (うれし泣き)

データ提供しますね。

板金1214個使用(懐剣製作分含む)
(1440個分集めたんだけど間違って200売っちゃったの><)
生産回数946回
対象懐剣:生産134個、もらい+2個 ロスト-1個で・・・・

成功率14.16%で・・・

4個の100懐剣ができました。!!
魔術師発動11回分

魔術師待ってる時に ダンジョン誘われて
その時持ってった 攻撃78防御21 の逸品懐剣を ロストしたのが
痛恨でしたが。。。

何はともあれ 2ヶ月にわたる泥沼から抜け出せます!
これもひとえに ナイスさんのブログのおかげです
ありがとうござました====!!

訂正

成功率14.16%で・・・

>>失敗率14.16%で・・・

 の間違いです すみません

Re: うちも懐100できたよ~~~♪

みっきぃ★様

100懐剣完成おめでとうございます!!

同じ場所で採集したもの同士として、
私も非常に嬉しいです~
本当にすばらしい!

またどこかで会ったときはよろしくです^^
プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
