スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清酒

最近マイブームだったのが

清酒


もちろんDOL内の話ですが。


清酒



で、この清酒をどうしてたんだ、というと

話は簡単で商会ショップから購入して、フランスキャラで売ってました。

まぁやってたことはそれだけなんですが、
この清酒、北仏3港(カレー、ナント、ボルドー)で高く売れる上に、
商会ショップで売られてる値段が、交易所で売却価格と比較して
かなり安めというか、利益の出やすい値段で売られているんですね。


具体的には65k程度で商会ショップにおいてあることが多く、
この価格だと、売却時の相場100%だとさすがに黒字にはなりませんが、
1段階上がった107%だとMAXふっかけすれば黒字になります。

稀にこんな相場のことも。

清酒128

これだとふっかけせずとも利益が出ちゃいます。


そしてなんといっても南蛮品なのでもらえる経験値がすさまじい!

この清酒の仲卸的な作業をしているだけで、
交易が44から一気にカンストまで行きました。

交易70


冒頭の文章が過去形になっているのはそういうことで、
さすがにこれ以上はやらないということです。



で、これだけなら、
似たような値段で売られている西陣織や青苧もそうでしょ、って事になるんですが、

清酒の場合は、よく置かれているリスボンやセビリアから売り場がそこそこ近いのと
なにより北仏3港がすべて酒類耐性持ちなんですね。
この耐性のおかげでほんとに売りやすかったです。



一応清酒を良く扱っている商会を紹介しておきますと、
リスボンの有名商会で、最近は香辛料以外も手広く扱っている「アンボイナの香辛料」とか
セビリアでは「強欲商人鉄瑣.達山社中」(読めない…)などが良く在庫を置いてます(笑)



まぁこの商売方法は、言うまでも無く
仕入れ値やら仕入れ量が完全に商会ショップ依存なので、
非常に安定性のない商売方法なのですが、
うまくはまれば、利益を出しつつ莫大な経験値を稼げるので
フランス国籍の方は頭の片隅にでも置いておくと、よい事がある…かもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。