スポンサーサイト


新年度、ということで・・・

4月1日に課金が切れたこともあって、
DOLをしばらく休止しようかと思います。


休止の理由としては、いろいろあって、
少しDOLに飽きがきたということも理由の一つなのですが、
とはいえ、まだまだやりたかった事も残っているので、
引退ということではなく、いずれ復帰したいなぁとは思ってます。

まぁこの休止というのは悩んだ部分でして、
休止まで行かずに、アカウント数を減らして
1アカでのんびりやることにしようかなぁ、とかも考えていたわけですが、
(最近サブ用の船を多く作っていたのは、そういう考えがあったからなのです)
とりあえずは、全キャラ課金停止する事になりました。


そんなわけで、当然ブログの更新もほとんどなくなると思います。
一応1ヶ月に1回くらいは、何か適当に書き残しておくかも…

それで、開拓地情報についてですが、
それに関しては「FREEWILL」商会さんのサイトにも掲載されているので、
そちらの方で確認するのが良いかと思います。
私のところと違って、リマについても載っている上に、
全サーバー分の情報があるので非常に便利かと。


ちなみに復帰時期については未定。
これもいろいろと絡んでくるので、悩ましいところ。
しかしチャプター2がもうすぐなんでしょ?やりたいなぁ(笑)



と、まあごちゃごちゃと書いてますけど、
別に引退だろうと、休止だろうと、ゲームのことなので
さらっと書いておくだけの方がいいのかなぁ、とも思ったんですが、
あんまり簡単に済ませるのも、これまでブログを読んで下さっていた方に悪い気がして…

というのも、
以前近所のよく利用していた店が、当然閉店したことがあったんですけども、
その時の店頭の閉店を知らせる張り紙が、やけにあっさりとしたものだったんですね。
―○月○日に閉店しました― みたいな。
それが何かねー、気に入ってた店だけに閉店した理由とかも気になるじゃないですか。
そりゃまぁ多分売り上げが落ちたからで、そういう事は書きづらいのだとは想像するのですが。

そうそう、近所の店といえば、
以前3/27に攻略本が置いてあるか見に行ったものの、
置いてなかった近所の書店ですが、
3/31辺りに寄ってみたところ、2冊入荷されていたんですね。
さらに今日寄ってみたところ、なんと残り1冊に。
つまり近所にもDOLをプレイしてる同志?がいるという事で、
これはちょっと嬉しかったです。

ちなみに、残った1冊は特典目当てについつい買ってしまいました(笑)
今、休止中なのに…
まぁいずれ使うときが来るでしょう!



そんなわけで、そのうち復帰するとは思いますが、
このブログの更新も、基本的には停止という事になります。

今まで見に来てくださった方や、コメントをしてくださった方、
どうもありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまでした>< 楽しみに見ていたので残念です;; 早めの復帰お待ちしておりますW

No title

今まで有意義な情報ありがとうございました
また 復活される日を心待ちにしております

休止ですか~;;
ほんとに色々な情報ありがとうございましたっ!
また帰ってくる日を楽しみにしてます~^^

Re: No title

お三方ともコメントどうもありがとうございます~

今まで見ていただいていたブログを休止するのは、
心苦しい面もあったのですが…

ともかく、今まで見てくださってどうもありがとうございました。
再開まで間はあきますが、再開したときもまた見ていただければ幸いです。

それでは皆様、良い航海を!

No title

 同じBサバのネデ人ですが、恐れ多くて挨拶もろくにできず・・・ただ自分のカンで相当の実力者だと思い、同じネデ人として頼もしく思っていました。
 そして、つい最近このブログを見つけ、私のカンが間違ってなかったとww
 休止は残念ですが、たまに遊びに帰ってきてください。

No title

御疲れさまです。
復帰される日をまた楽しみにお待ちしております^^

あーでもそれまでに追いつけるかな(・∀・;

おつかれさまです

ナイスさんのブログを見はじめたのはつい最近なのですが、

とても いい情報をいただき毎回更新を楽しみにしていました。

お気に入りにも追加してたのに。。。とてもとても残念です><

また 復帰されることを心待ちにしておりますデス!

Re: No title

お三方ともコメントどうもありがとうございますー
コメント一つ一つに感激しております;;


ネデ商人さま

> ただ自分のカンで相当の実力者だと思い、

いやいや、実力者って何よw


セーラさま

> あーでもそれまでに追いつけるかな(・∀・;

復帰する頃にはセーラさんがネデ代表になってることを期待しておきます。


みっきぃ★さま

> お気に入りにも追加してたのに。。。とてもとても残念です><

ううう;;申し訳ないです;;



皆さん今まで見てくださって、どうもありがとうございました。
また再開したときもよろしくお願いしますー

書き込みは始めてですが

こんばんは。
ネデ模擬などで何度かご一緒させていただいたMaurits_Van_Nassauです。
ブログの更新を楽しみにしていた一人として、何もアクションをしていなかったことを心苦しく思っていました。スミマセン。

私自身この一ヶ月ほとんどインできず、今後もプレイ時間が少なくならざるを得ないのですが、ネデの大先輩であるナイスさんの復帰を心待ちにしながら地道に活動していこうと思っています!
お帰りお待ちしていますー。

Re: 書き込みは始めてですが

Nassau様

はじめましてー
コメントどうもありがとうございます。

> ブログの更新を楽しみにしていた一人として、何もアクションをしていなかったことを心苦しく思っていました。スミマセン。

いえいえ、そんなNassauさんが心苦しく思う必要なんて何もないですよ~

Nassauさんもプレイ時間少なくなってしまうみたいですが、
Nassauさんのよき航海を影ながら祈らせてもらいます^^
プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
