スポンサーサイト


南蛮貿易レポ

待望の南蛮貿易優遇スキルつきの船が完成したので、
南蛮貿易に向かいました。

せっかくなので分かりやすく銀行は0Mでスタート。
どこまでたまるかな?


スタート


ちなみに引出額が0になってないことからも分かる様に、
実は銀行から借金ができちゃったりします。


借金


まぁそれはともかくとして、
今回南蛮貿易を行った陣容を説明しますと、
3キャラで行い、船の編成は大クリ、商大クリ×2、副官船は全員商大ガレオンでした。
一度に運べる交易品量は5300~5200ほどで、取引スキルは大体R10前後、
南蛮貿易優遇船は1隻しかない上にブメがめんどいので、基本的に1人分だけ、
といった感じでやっていました。

後、前回の記事を書いたときは知らなかったのですが、
長崎のイグサも東南アジア圏で高く売れるとの事でした。


ではレポートスタート!
ちなみにレポート文中の交換レートは南蛮貿易なし、1キャラ目での数字です。


東アジアについてみると、いきなりアンピンが疫病で
食料品の在庫が減り気味;;
しかたないので早速イグサを試すことにしてみる。

ブルネイ(沈香) → プサン[造船特需](百年草) → 長崎[冷害](イグサ)
ヤーデイン(売却、沈香) → プサン[造船特需](百年草) → 長崎[冷害](イグサ)

これがかなりレートがよかったので、(1セット目は3キャラ全員同数交換)
2セット行いました。

マニラ(売却、銅鉱石) → アンピン[なし](スイギュウ)

今回マニラによったのはこのときだけ。
マニラ―アンピン間は5分もかからない近さなので、もっとマニラを有効活用したいところなのですが、
なにぶん今のキャラでマニラで関税がかからないキャラがいないために、
どうしてもマニラには寄らなくなりがち…

ブルネイ(売却、沈香) → プサン[なし](百年草) → アンピン[なし](リンジャオ)
ブルネイ(売却、沈香) → ハンヤン[好景気](チャムタシマ)

ひたすら高額交易品を交換。
途中リンジャオがネズミに食われる。猫飼育が欲しい。

ブルネイ(売却、沈香) → アンピン[なし](スイギュウ)

ここでアンピンの香料在庫が割りと少なかったので、
沈香を直接持っていってみるも…
交換率は半分ほどに留まり、やや物足りない感じでした。
台湾だと沈香そこまでレートよくないみたいですね。

クチン(売却、硫黄) → ダンスイ[なし](金針花) → 長崎[なし](イグサ)

沈香の買い相場がかなり上がってきたこともあって、
当初は金針花を堺に持っていって狭織にした後、バザーしてここで終了しようかと思っていたのですが、
いざ堺に持って行ってみると交換率が半分ほどにしかならず、
どうしたものか…と思っていたところ、長崎の繊維が高めだったので
もう少しやるかぁという事に。
長崎では金針花1594がイグサ1424に。
金針花もかなりレート高めですが、百年草の方がやや上…な感じです。

ヤーデイン(売却、沈香) → プサン[なし](百年草) → アンピン[なし](スイギュウ)

このときのプサンが不景気明けで、医薬品の在庫がかなり高めだったので、
これは同数余裕だろうと思っていたら、沈香1940ほどが百年草1400程度にしかならず…
まぁ確かに香料もいつもよりは高めだったけど、それでもグラフでは下のほうだったのに…
南蛮貿易では、交換に出す品目の在庫がまず重要という事ですかねぇ。

クチン(売却、硫黄) → ダンスイ[戦争](金針花) → [冷害](狭織)

そうこうしている間に堺が冷害になったので、
金針花でリベンジ!
流石に冷害+嗜好品在庫底だったので、今度は無事に同数交換でき、ここで終了。
まぁ最後という事もあって、これはブーメランして南蛮貿易優遇で交換しましたが。



これで時間的には約6時間といったところ。
さてそれでいくら溜まったかというと…


601M.jpg


601M溜まりました。これに加えて狭織が4972ですね。

ま~今回売る品売る品、ことごとく相場が80%ほどという不運もあったわけですが…
でもまぁこれなら近距離南蛮貿易も、なかなか儲かる方と言えるのではないでしょうか。

ちなみに呼び出しは2回ありましたがどちらもゴミ;;
というか、もう10数回は呼び出されてるのですが、
1回を除いて報酬は全部怪しげな消耗品ばっかり…
造船書とは言わないけど、せめて装備品をおクレ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
