スポンサーサイト


アンケート結果発表!

このブログの右のほうに設置してあった
アンケートの締切日になったので、
結果発表といきます。
投票してくださった方、どうもありがとうございました。


募集していたテーマは
大航海時代オンラインで好きな女性キャラは?
というもの。

エントリーしていたのは
ライザ(イング、ネデイベント)
ヴィットリーア(ヴェネ、フライベント)
イレーヌ(イスパニアイベント)
ショチトル(アステカエピソード)
アブリーザ(東南アジアエピソード)
エレナ(世界周航イベント)
ラウア(インカエピソード)
の7名でした。

一応顔グラフィックありの主要キャラという事で、この7名にしたわけなのですが、
しかしこうして改めてみると、
自分もよく知らないキャラが半分ほどもいるという…

そもそも国別の主人公であるライザ、ヴィットーリアですら、
国によってはまったくかかわりを持たないわけですしねぇ。


そういう問題点がありつつのアンケートとなってしまったわけですが、
とりあえず結果の発表に行ってみましょう。
テストで自分が投票した分は除きました。


1位 ラウア、ヴィットーリア 2票

3位 イレーヌ 1票

4位 ライザ、ショチトル、アブリーザ、エレナ 0票


大体知名度というか、会いやすさの順になってますけど、
そんな中、国別主人公で知名度も高いはずのライザが0票というのが…
まぁ投票総数が5票と少なめだったので、その影響もあるかもしれませんが。






で、ここらは話がちょっと変わります。

ブログを久々に書き始めるに当って、
ただこう記事を書いていくだけでは、限界…というとちょっと大げさですけど、
何といいますか、壁にあたる気がしたんですね。

いや、もちろん文章だけで面白いブログを作っている方も大勢いるわけですが、
自分の場合は、文章だけでは面白くはできない…と思ったわけです。

それじゃ、どうするのが良いんだろうね…と考えたときに思いついたのが、
双方向とでも言いましょうか、
読んでる方も主体的に加われる、遊べるような仕組みがあれば、
面白くなるのでは?と考えて、
アンケートとか投資仲間の募集をやってみたりしたわけですが…
どちらも、結果は芳しくないわけで…

う~ん、なかなか難しいものですね(◞‸◟)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むむむ…

なんというか、すごく悲しい気持ちになりました><

ナイスさんの「公園」ブログくらい知名度の高いブログならたくさんの人が見てるだろうし、多くの人がナイスさんと一度話して見たい!くらいの憧れ的な気持ちがあると思ってます。なんでだろう…

コメントは少し、載せるのは敷居が高いと言いますか、書くのに勇気がいる気持ちはわかりますが、

投票数の少なさにはビックリしました^^;


なんとも言いたいことはたくさんあるのですが、サッパリ上手くまとまりません;;

楽しく見させてもらってますので気を落とさず頑張ってください。

みんな恥ずかしがり屋なだけです!!

No title

アンケートについては、「いない」という選択肢がなかったのでなんとも・。・;
ライザさんは知名度は抜群かもですが「悪評」ですし・・・w

Re: No title

ルル様

> 楽しく見させてもらってますので気を落とさず頑張ってください。

どうもありがとうございます~
その気持ちが大変嬉しいです。



殺陣様

> アンケートについては、「いない」という選択肢がなかったのでなんとも・。・;

まぁ投票してくれた人が多い方が良いとはいえ、
大して意味の無い選択肢を入れるのもどうかなと思って、
なしの選択肢はけずったんですね。

> ライザさんは知名度は抜群かもですが「悪評」ですし・・・w

ネデイベントの最後だと、敵対気味に終わっちゃいますからねぇ…

No title

>いや、もちろん文章だけで面白いブログを作っている方も大勢いるわけ>ですが、
>自分の場合は、文章だけでは面白くはできない…と思ったわけです。

面白くない面白いはべつとして、
悩んだとき、困ったとき、このページを見に来ます。
私のレベルは47/68/67 爵位が男爵
一応ひととおりのことはやった。そこからもう1つ上のことをやりたい。
そんなときにここに来ます。

いわゆるやり込み派の中で、
惜しげもなく、情報を披露してくれる、大変貴重なページです。
ちなみに上の中だったらイレーヌかな?

Re: No title

Euros人様

> 一応ひととおりのことはやった。そこからもう1つ上のことをやりたい。
> そんなときにここに来ます。
> いわゆるやり込み派の中で、
> 惜しげもなく、情報を披露してくれる、大変貴重なページです。
> ちなみに上の中だったらイレーヌかな?


コメントどうもありがとうございます~
そういう風に思っていただけて、とても嬉しいです。
Euros人様も良き大航海時代ライフを!

No title

初めましてっ!

おぉ、アンケートなんて機能あるんですね。
まだまだ使いこなせてないナー・・・。

ワタシは専ら料理(服飾)専門なんでマイレシピは「小麦粉」・・・
あ、「コンソメスープ」も同レシピあるから違ったっ!?

Oh…間違えて投票しちゃったゼ・・・。A;´ω`)”


ナイスさんのブログ初めて拝見した時は、
「とても読みやすい!」というのがスゴク印象的でした。

プレイ内容もナイスさんの先見性の高さには、いつも目を丸くするばかりです。
(ワタシは不器用なんで・・・マネできませんがw)


長くなっちゃいましたが、コレからも日記楽しみにしてますです。
それではシツレイしますー。





Re: No title

リリべる様初めまして~


> Oh…間違えて投票しちゃったゼ・・・。A;´ω`)”

まぁ特に厳密にやってるわけではないので、問題ないですよ~
そういえば新アンケートについて記事書こうと思ってたのに忘れてたや…


> 長くなっちゃいましたが、コレからも日記楽しみにしてますです。
> それではシツレイしますー。

温かいコメントどうもありがとうございます~
これからもがんばって記事書いていきたいと思います!
プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
