スポンサーサイト


錬金術のあすを読む

金曜日に公式にアップデート情報が追加されましたが、上級錬金術に関しての情報はありませんでしたね…
いずれ詳しい情報も出るかと思いますが、
今回は4gamerの情報を元に上級錬金術とはどういうものなのかを大胆予想!してみたいと思います。



>自宅に錬金術の実験台みたいなものを家具として設置し,
>それをクリックすることで生産のレシピが開いて,生産品が作れるようになります。
>材料のベースとなるアイテムとして,例えば装備品が1個だけ表示されており,それが基本材料となります。
>次に,そのアイテムを加工するための器具を選び,加える実験薬を選ぶ,という流れです。
>この実験薬をどのように組み合わせるのかによって,できるアイテムが変わってきます。


ふ~む、となると思い浮かぶのは、JB船やコース料理の時のこういう画ですね。

コース料理

大体こんな感じなのかな~と思うんですが、
ひとつ気になるのが”加工するための器具を選び”ってところですね。

この器具はアイテムの一つとして一緒に合成される材料の一つになるのか
それとも、実験台とやらに最初から備え付けられているのか…
材料的な扱いだとすると、実験薬に加えて器具も生産で作らないといけなさそうで、
材料を用意するところからなかなか大変そう。


そしてなんといっても一番気になるのは、いったいどういうものができるのか?というところ。

>同じ組み合わせでも,毎回同じものができるかどうかは分かりません
>これはハイリスク・ハイリターンになっていて,
>ある人にはもの凄く価値があるけれど,ある人にはどうでもいいアイテムだったりと,
>狙ったアイテムができるわけではない,ちょっと尖った生産というイメージになります。
>錬金術で最強の装備が作れるようになって「錬金術が必須になる」ということはなくて,
>どちらかといえば作れるものは,見た目が特徴的なものになります。


…「ハイリスク」…?
まさか材料の装備がロストされるとかなの…?
まぁそこまで行かなくても、元の装備品より性能的に落ちて結局ゴミになるということも十分考えられるので
素材の装備品は大量に用意しといた方がよさそうですね。

そして「ハイリターン」の方も謎。
見た目が特徴ってのがハイリターンだとは思えないですよねぇ。
どちらかといえば見た目が特徴ってことは、逆にいえばそれ以外の要素も当然あるってことだろうし…

>作ってみたらランダムでいくつかのスキルに+1がついた! みたいなことはないのですね?
>はい,そういうものではありません(笑)。


ともあるので、スキルブーストにも関係がなさそう…?

しかしそうなると、もう残された装備の要素って耐久度とか防御力ですけど
これが上がるだけなら”ある人にはもの凄く価値があるけれど,ある人にはどうでもいいアイテムだったり
という発言にはならないですよねぇ…誰だって耐久度が高い方がいいに決まってるので。

後、最強の装備は作れないともあるので
たとえば、クエスト入手のエクスカリバーや虎頭の兜なんかを錬金して
大成功で逸品ができるなんてことも当然なさそう。

だとするとやっぱりスキルブースト関係が一番怪しいのかなあ。
それなら”ある人にはもの凄く価値があるけれど,ある人にはどうでもいいアイテムだったり
ともかみ合いますしねえ。
でも、最強の装備は作れない…ランダムで+1がつくのでもない…


うむむむ…どういうことなんだろ…難しいなぁ。

大胆予想!とか書いた割に全然はっきりできませんでしたが、
皆さんもぜひ予想してみてください(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

使用効果とかで考えられるのではー?
例えば海事のポセイドンの壷みたいなの作ろうとしてちょっと高価な材料でまぜこぜしたら。
できちゃったのは陸戦用のアイテムでしたー!とか。

それだったら洋上プレイ好きの人は要らないでしょうし。
陸戦好きには必要よー!とか。

あとは装備に制限が掛かるあたりですかね。
うーむ。実際発表ナイトわからなーい。

Re: No title

> 使用効果とかで考えられるのではー?
> 例えば海事のポセイドンの壷みたいなの作ろうとしてちょっと高価な材料でまぜこぜしたら。
> できちゃったのは陸戦用のアイテムでしたー!とか。

なるほど。確かに使用効果ってのも十分あり得そう…
しかしそういえば、陸戦用の装備って海戦用に比べて少ないですよね…
錬金術で面白い陸戦用装備とかできれば、もっと陸戦も流行…らないでしょうね(笑)
プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
