スポンサーサイト


テクニック上げ ~妥協の重要性~

テクニックを効率よく上げるためには、
連続して同じ系統のテクニックを出し続ける必要があるので、
複数人で指南書を持ち、攻撃力を抑えつつ、
体力の高いNPCを相手にしてやると効率がよくなります。

そんなわけで今回はポルトベロ郊外でテクニック上げをすることにしました。

で、これがなかなかきつい。
まず敵の攻撃が思いのほか痛くて、回復のために目が離せないし、
テクニックを連続して出すために、
ある程度テクニックがたまってから攻撃を開始する必要があるわけですが、
そのたまるのを待つのに案外時間がかかると。
う~ん、テクニックを多数覚えてると補充速度が上がるので、
先にいろいろ覚えたほうがよかったかなぁ。

効率的にも今回3キャラでやって、
大体1時間でテクニック経験値1000よりやや上といった感じで、
つまり1時間でテクニックレベル2ほどの上昇にしかならないわけで、
これも厳しい。


当初の予定では、せっかくなので奥義習得できるまで上げようなどと思っていたのですが…

目標:奥義習得

   ↓  いや別に今回の目的は奥義習得ではないし、もっと下げてもいいんじゃない?

目標:ランク4まで

   ↓  ランク4もそんなに使う機会なさそうだし、さらに下げたほうが楽じゃないか?

目標:ランク3まで

   ↓  いや、これ3も結構遠いぞ。めんどくせ~


という事で、
今回のテクニック上げの目標は

ランク2まで

という事になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
