スポンサーサイト


武器職人の鍛錬具、防具職人の鍛錬具での強化について

武器職人の鍛錬具、防具職人の鍛錬具を集めるに当って、
やはり事前に、このアイテムはどういう性能なのかというところは知っておきたいところ。

そんなわけで韓国のサイトをいろいろと調べてみてきました。



とりあえず公式サイトの記述から見てみると

武器職人の鍛錬具の場合、

・使用後成功判定時、武器アイテムの攻撃力数値が +1 上昇
・強化された数値が一定数値を越せば強化の失敗/弱化あるいはアイテム破棄の可能性ある
・アイテム基本攻撃力 +100 超える強化は不可
・攻撃力 250 以上アイテム強化不可
・攻撃力がない武器/道具強化不可
・生産スキルで強化された攻撃力も強化された数値で適用されます
 (鋳造を通じて攻撃力を100まで作っておいたカツバルゲルアイテムの場合
  強化をもう +88 進行したことと判断して武器職人の鍛錬具アイテムを通じて
  攻撃力を 12位だけあげることができます)

との事。


防具職人の鍛錬具についても同様な感じです。



一応ここまでは、
「武器職人の鍛錬具」で検索したときにでてくるブログに書かれていることと同様なのですが、
どこまで安全に強化できるかという範囲が
私が調べた限りでは、そのサイトとちょっと異なっていたんですね。

多分私もその人と同じところを参照したのだと思うのだけれど
http://dhoguide.com/1970380ここですね)

その方のサイトでは、安全強化範囲をで言ってましたが、
上のアドレスの記事を読む限りでは、武器職人の鍛錬具と防具職人の鍛錬具に関しては
とも読める気がするのですが、どうなんでしょう…


まぁこれ、上の記事だけでは判断が難しかったのですが、
個人のブログで51回と記述してしたのがあったのと、
SS板に

ジャガー兜


このようなのが載っていたので、個人的には多分回の方が正しいんじゃ無いかと思うのですが…
これちょうど防御+51くらいですよねぇ。



仮に回だとしてまとめると、

+51まではロストの危険なく強化できるようです。


もちろんこれは韓国での仕様なわけですが、
上の記事を読むと、
ロストの危険性がある場合はきちんとメッセージで教えてくれるらしいので、
判別は容易そうです。



で、個人的に知りたかったのは、
この51を超えてからの成功率だったわけですが、どうもそれは見つけられず…

でも結構低めであるだろうとは思うんですけどねえ。
上の記事でも、
+31~+51の間の強化は数値が上がらなかったり下がる場合があるとありますが、
実際は22回中21回は普通に強化されたみたいですし。

それに限界を目指すには+51からあと50回ほど強化しなきゃいけないことを考えると
ロスト確率が生産強化と同じぐらいあったらやっとれんでしょう。


いやしかしこれは、現状の100装備の中で時代遅れになるのが多そうですな。



追記

ほんとにちょっとだけですが、検証してみました。
詳しくはこちら

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

成功してしまったので仕様の調査にはなりませんでしたが
100レザーブーツは101への強化の際に注意文が出ました

単垢の場合になりますけど、中層で探検度5000稼ぐ間に3個しか出なかった
なので気絶しててもいいのでサブ垢全投入での探検をおすすめします

Re: No title

> 成功してしまったので仕様の調査にはなりませんでしたが
> 100レザーブーツは101への強化の際に注意文が出ました

参考になる情報どうもありがとうございます~
やはりそういうメッセージがでるんですね。


> 単垢の場合になりますけど、中層で探検度5000稼ぐ間に3個しか出なかった
> なので気絶しててもいいのでサブ垢全投入での探検をおすすめします

5000の間に3つですか~それはかなりでにくいですね…

一応、ダンジョン攻略は3キャラ体制でやっています。
まぁただ3キャラでやっても、
そこまで獲得個数が増えるかというと、そんなことも無いかもしれないんですけどね。
プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
