スポンサーサイト


宋山里遺跡群中層

宋山里遺跡群中層に行ってきました。
なぜ宋山里遺跡群を選んだかというと、
漆塗り角弓が手に入る分、他よりよさそうだったので。


今回3キャラ編成で、装備の構成はこんな感じです。

1キャラ目

100懐剣
クロスヘルム
復刻白銀
67愚者
100ブーツ

ステータスは体力715 攻撃244 防御405


2キャラ目

100偉大槍
クロスヘルム
復刻白銀
69愚者
100ブーツ

ステータスは体力555 攻撃229 防御373


3キャラ目

朝鮮水軍軍弓
クロスヘルム
復刻白銀
71愚者
100ブーツ

ステータスは体力540 攻撃163 防御362

という構成でした。

そしてアクセサリー装備が一番重要でして、
これはテクニックを重ねるために奇手指南書4巻で統一しました。


で、これで挑んでみた感想ですが、
これで十分いける感じでしたね。
やはりテクニック重ねれるのが一番大きかったように思います。

4~7階はかなり余裕で、
どのくらい余裕かというと、回復一切使わなくても十分いけるくらい余裕でした。
最終階である8階も基本的には安定しているのですが、
たまにNPCがハッスルするというか、荒ぶってテクニックやら道具を連発してくると、
ちょっと苦戦します。

それで個人的に気になっていた攻略速度についても、
1周大体12分ほどと、まぁ納得できるレベルでした。
といっても、普通だとどのくらいかかるのか知らないわけですが、
ただこれ以上速くしようと思うと、
テクニック補充速度を上げるしかなさそうなんですよね。

逆にテクニック補充速度さえ上がれば多分深層でも余裕じゃないか?
と思わせるほどテクニックによる殲滅速度上昇は大きいように感じました。

ただテクニック補充速度は最速で5秒にまで減らせるらしいですが、
そこまで上げるのにずいぶんかかりそうなんですよね…
使わない武器もランク3ほどまでは上げないといけないみたいですし。



ちなみに肝心の今までの戦利品は
武器職人の鍛錬具が1つと漆塗り角弓が9張です。

といってもまだ回数的にはそんなにこなしていないわけですので、
そうですねぇ、今回会得度ほぼ0から始めたので、
会得度1000で大体200周ですか。
そこでいったんまとめることにしておきます。
その頃には丁度いい感じで飽きてそうですしね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

名匠仕立てや鍛冶も結構もらえて修行にはいいダンジョンですが、夢が無いですよね。安土下層には夢(愛)がある。それだけ固めればソロ(3アカ)で力押し行けると思う。

テクニック上げは同一武器持ち替えれば2あがるよね。

Re: No title

>安土下層には夢(愛)がある。それだけ固めればソロ(3アカ)で力押し行けると思う。

あ~確かにあれも気になりますねぇ。
後々行ってみようかな…


> テクニック上げは同一武器持ち替えれば2あがるよね。

会得度じゃなくてテクニックですか?
だとしたら初耳。情報どうもありがとうございますー

No title

> テクニック上げは同一武器持ち替えれば2あがるよね。

ゴメンなさい。会得度の間違いです。

Re: No title

> ゴメンなさい。会得度の間違いです。


あう~そうでしたか。
次のテクニック上げのときに使えるかも、とか思ってたのですけど…
報告どうもありがとうございました~
プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
