スポンサーサイト


白い鉱石採集

白い鉱石の採集についてです。


まず、採集場所についてですが、
私はアフリカ南岸(ケープ東)で採集してます。
欧州により近いアフリカ南西岸(カリビブ北)でも採れるみたいですが、
採集テーブルを見る限りではアフリカ南岸の方がよさそうなんですよね…
でも1回くらいはアフリカ南西岸でも試してみよう…かな。



次に、アフリカ南岸での採集ポイントについてです。
これがちょっと注意が必要なところでして、
陸地で採集する場合、普通は大岩とかの目標物のごく近くで採集すれば問題ないのですが、
このアフリカ南岸の場合、なぜか目標物のごく近くでもいわゆるハズレポイントになってることがあるんですよね…

で、私はいつも下の画像のところで採集してます。

白い鉱石採集

斜め岩の近くの地面がゴツゴツしてるところですね。
大体ここのあたりであれば少々ずれてても大丈夫だと思います。
ここら辺で採集してる方もよく見かけますね。
砂がガンガン採れる場合はハズレポイントなので少しずれた方がいいです。



最後に、採れ具合といったようなことに関してですが、
赤い鉱石よりはやや取れにくい…と思います。
採集R15、副官見張り90台で、時給約300個程でしょうか。
副官の見張り値はかなり重要な気がします。
2時間ほどで50台と90台だと100個近く差がつくこともそう珍しくはなかったです。


おしまい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
