スポンサーサイト


白い鉱石の採集 アフリカ南西岸編

やっとやっとやっとやっとや~~~~~~~っと
錬金術の準備が終わりました。

成果としては赤液約7600個に白液が約4200個です。
いやぁ長かった…
後はアップデート待ちですね。


それで、最後の工程だった白の錬金薬液生産に関連して、白い鉱石の採集についてですが、
アフリカ南西岸(ベンゲラから南)でも採集してみたので、それについて書いてみます。


採集ポイントは、とりあえずここでやってました。

アフリカ南西岸


肝心の採れ具合に関してなんですが、思ったよりもだいぶ採れてました。
というか、アフリカ南岸とほぼ変わらない感じでした。気持ちちょっと少ないかな…?と感じるぐらいでしたね。
具体的には採集R15、見張り90台で時給280個以上はあったと思います。

アフリカ南岸と比較との比較でいうと他には、
まず大きいのが、欧州からより近いところにあるということですね。
トータルで考えると採集にかかる時間が膨大なので、移動時間が多少短くても合計の時間はあんまり変わらないんでしょうが
それでも、移動時間が短いのにこしたことはないですしねえ。
また、白い鉱石以外に採れる物の関係で、アフリカ南西岸の方が経験値、熟練度の入りはやや良いはずです。


ということで、アフリカ南岸とアフリカ南西岸、どちらが白い鉱石の採集にお勧めかというと、
アフリカ南西岸の方がお勧めです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
