

実験器具まとめ

上級錬金術は実験台と炉どちらでもできるんですが、
それぞれで使える実験器具が違ってるんですね。

ただ、実験器具の名前だけだと、どれがどっちで使えるのか
ちょっと分かりにくかったりするのでまとめてみました。


実験台で使える実験器具

実験用やすり
  実験用やすり     材料 鋼1        主に物質を削るための工具。
                               実験用に加工してある。実験台で使用できる。

じょうご
  じょうご        材料 ガラス細工2     液体を移したりろ過したりするときに用いる器具。
                               ろうととも呼ばれる。実験台で使用できる。

乳鉢
  乳鉢          材料 粘土1        物質をすって粉末にしたり、混ぜたりする器具。
                               実験台で使用できる。

ビーカー
  ビーカー      材料 ガラス細工2     ガラス製の実験器具。様々な用途に用いる。実験台で使用できる。


試験管
  試験管       材料 ガラス細工1     ガラス製の細長い器具。少量の液体や薬品を
                               反応させるために用いる。実験台で使用できる。

実験用ランプ
  実験用ランプ    材料 ガラス細工1、    実験で物をあぶったり、照らしたりするのに用いる。
                  銅1、植物油1     実験台で使用できる。

天秤
  天秤         材料 銅1、木材1     物質の重さを比較して測定するための器具。実験台で使用できる。


錬金術のつぼ
  錬金術のつぼ     材料 粘土2       中が少し明るい不思議なつぼ。物を混ぜたり保管するのに用いる。
                               実験台で使用できる。




炉で使える実験器具

るつぼ
  るつぼ          材料 鉄材2       物質を溶解するための、耐熱性の容器。炉で使用できる。


実験用鍋
  実験用鍋        材料 鉄材2       食物を加熱調理する鍋に、実験用の加工を加えたもの。
                                炉で使用できる。

実験用金づち
  実験用金づち    材料 鋼1、木材2     主に金属を加工したり、釘を打ったりするための工具。
                                炉で使用できる。

フラスコ
  フラスコ         材料 水晶1        物質の蒸留や反応に用いる水晶製の容器。
                                作成には高度な技術が必要。炉で使用できる。

蒸留器
  蒸留器        材料 ガラス細工2     液体などを蒸発・凝縮させて、純粋なものを取り出す器具。
                                炉で使用できる。



さて、ローブの改良にはどれがいいんだろうか…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
