スポンサーサイト


錬金術師の帽子の改良 ふいご吹きのローブもあるよ

上級錬金術の実験の一つである、錬金術師の帽子の改良に挑戦してみました。

帽子改良

上級錬金術はどうやら選ぶ器具によって結果が2パターンあるみたい?

はずれの器具を選ぶと

器具失敗

こんな風に変化なしが続くみたいです。

当たりの器具だと

器具成功

このように成功が結構出るみたいです。
ただこのノーマル成功でできる物って、ほとんど無価値なものばっかりなので
欲しいのは大成功品だけなわけですが、大成功品がどちらのパターンから出るのかは…
いろいろ情報見ると、成功のパターンの方からできるみたいですが…



それで今回の錬金術師帽子の改良の結果は次のようになりました。

実験台
やすり → アドミラルハット、シャプロン、ブルトン
じょうご、ビーカー、試験管、実験用ランプ、天秤 → 変化なしパターン?
乳鉢、錬金術のつぼ は回数少ししかやれませんでしたが、おそらく変化なしパターンかと。


実験用鍋 → ベルベットのリボン、ベルベット、高級ベルベット
蒸留器  → 奇妙な粉末、高級染料、最高級染料
るつぼ、実験用金づち、フラスコ → 変化なしパターン?

結局大成功品はなし…
う~ん、成功品3テーブルに大成功品1テーブルなのかしらねぇ…
後、実験薬の方はあまり関係なさそう…?


で!!
せっかくなので成功品でできたベルベットを利用して、錬金術師の服を作って
ちょこっとやってみたところ運良く大成功品ができました!!

ふいご吹きのローブ

ふいご吹きのローブ!
レシピは画面見て分かると思いますが、実験用鍋+テッラの抽出液です。
工業品ブーストが付いた服ですね。これは今までにない装備です。
やはり成功パターンから大成功品ができるみたいですね。
後他の錬金画像も見る限り、大成功品って大成功扱いで生産されるため絶対に逸品なのかな?


さて、ということは帽子でも実験用鍋を選べば、おそらくふいご吹きの帽子が作れそうですねぇ。
とすると、やすりか蒸留器どちらかでの大成功品がアデプトローブなりアデプトハットなのかな…

まぁとりあえず、高級染料補充しにいかないと…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
