

緑色の鉱石を使った実験

今回は緑色の鉱石を使った実験です。

今見返してみるとメモがすっごいぐちゃぐちゃで
もしかしたら違っているところがあるかもしれないのでご注意ください。


斜体になってるのは「実験大成功??」とかメッセージが出る
一応大成功の部類に入りそうなやつです。
装備品の場合だとこのメッセージ出る物は全部逸品ですしねえ。

まぁこのメッセージ自体も「実験大成功??」と「実験大成功?」の2種類あるみたい?で、
その違いとかはよく分かってないんですが。




実験台

やすり → 魅惑の香(赤) 怪しい塊(青、黄) ひすい(緑、黄?)

天秤、乳鉢、ビーカー、試験管、実験用ランプ、じょうご → 反応なし?





実験用金づち →  ひすい(赤、青、黄) ネフライト(青、赤) 怪しい塊(赤、青?、黄)
実験用鍋  →  トパーズ(赤、黄) めのう(赤、青、黄) 怪しい塊(赤、緑) 
るつぼ  →  孔雀石20(赤、黄) 石(黄、青) 怪しい塊(黄) 孔雀石15(青)

フラスコ、蒸留器 → 反応なし?



完全に大成功だったのは
実験用金づち + 緑色の実験液の組み合わせ。

アベンチュリン

何でアベンチュリンが大成功品なんだろうとは思いますが、
メッセージ見てもらえば分かるように間違いなく大成功扱いでした。エフェクトも出ましたしね。



まだまだ謎が多い上級錬金術ですので、どんどんやっていきたいんですが
ここで無念の実験薬切れっ…!

実験薬を大量に作るとなると、また刻印生産からやらないといけないわけで…
ということで上級錬金術の再開はしばらく後になりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
