スポンサーサイト


コマンダージュストコール

コマンダージュストコールについてはちょっと語りたい。
昔逸品を目指してたんですよ。この服のね。

今でこそ上級錬金術のおかげで、ある程度楽に元の材料であるアドミラルジュストコールが手に入りますけど
昔はカリブ海にいるイスパニア護送艦隊からの収奪で手に入れるのが主な方法だったんですね。

一応、陸戦とアカデミーの景品でも手に入るみたいです。が、
陸戦それなりにやってみたんですが、1着も取れなかったのでお勧めできないです。
アカデミーはいわずもがな。

ということで逸品のために大量に海上収奪してたわけなんですが、
出具合は海上収奪の品の中でも結構いい方だと思います。
それでも大量に取るとなるともちろん大変ですが。
サンフアン沖でやるのがいいですね。


そして、結果がこれ。


21360.jpg

元の防御が42なのでこれが最大防御品になります。
いやぁこれができた時はうれしかったなぁ~

これが自分の持ってるアイテムの中で唯一自慢できるものでしたね。心の支えだったといってもいい。
苦労を形あるものにしたというか、能力的にはノーマル品でも大して変わらないことも含めて無駄の結晶見たいな感じでね。
事実相当珍しい品だったと思います。多分。


ただ、それも今回の上級錬術でそこまでレアでは無くなりそうですね…
売った場合の価値的には、昔の状況でもとても苦労に見合うものではなかったと思うので、それはいいんですが、
作る手間という面ではかなり楽になるため、
これだけ頑張ったんだ!という苦労を形にした物という意味では価値が大きく下がるわけで…

あああ、心の支えを失った私はどうすればいいのだろう…







話は変わって、売れ行きの話。

当然この逸品を作る過程で大量のノーマル品やらができてたので
今回の上位錬金術の情報を聞いて売りさばいてたわけですが、売れ行はいいですねー
上位錬金でもそんなに大量には作れなさそうなので50Mでも十分売れるかも。

一方黄金の刀剣の売れ行はあんまりよろしくない。
25Mで売ってたんですが、25Mだとちょっと高いかな?
原価から言うとそんなに高くもないと思うんですが、確かに貴金属+1に25Mっていうのはちょっと高いですよね。

貴金属+1って言ってしまえば別になくても問題ないですしね。
そういう意味ではコマンダージュストコールの砲術+2、水平+2は他にはない性能なわけで、
売るならコマンダーの方がよさそうですね。

う~ん、資金稼ぎにコマンダーでも量産してみようかな…
ただ粘土がなぁ…こればっかりはリアル日数がたたないとどうにもならないので、
しばらくは液作り…かな。

コメントの投稿

非公開コメント

見つけてしまった・・・

おひさしぶりであります(ロ_ロ)ゞ

アデプトローブでググったら・・・(;^_^A アセアセ…

かっこいいですよねぇ。
あの服っ
作ってもらおうかとおもったけど・・・称号・・・><。

これからもがんばってくださいましっ

Re: 見つけてしまった・・・

>ガイノールさん

お久しぶりです^^
コメントどうもです~

アデプトローブ今までにないデザインということもあって、いいですよねー
普段着にしたいとこだけど、アデプト限定だから着れない時の方が多い…

ガイノールさんもがんばってくださいー
プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
