スポンサーサイト


アワイヨ交易 往路編

南米西岸の名産品であるアワイヨ
果たしてどの程度のものなのか。
検証してみました。

まず南米西岸へ持ってくとと高く売れる交易品はなんだろ、ということで
北海の交易品とセビリアの交易品を適当に積んでいってみました。

場所はリマ。関税なし、暴落暴騰なしです。

リマ交易品

これを見るとやはりマスケット銃がダントツ。
大砲もなかなかいい。ただ同じ火器でもマスケット銃と弾丸はそんなにでもないですね。

それに比べると北海の交易品は…イベリアより距離が遠いのにこの値段だとねぇ…
南米西岸に持ってくと高く売れる交易品とか何かあるんだろうか。

明日は復路編です。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、先を越されて検証始められたっw
全体的に往路で稼げる品目は北海少ないです。
琥珀か、宝石細工か、銀細工あたり・・・
そのどれも大きな利益は生み出さないかと。
主に復路の補填に近い部分があります。

インドの方は銀細工などなかなか利益は出しますが……

Re: No title

> おぉ、先を越されて検証始められたっw

ニヨニヨ

> 全体的に往路で稼げる品目は北海少ないです。
> 琥珀か、宝石細工か、銀細工あたり・・・
> そのどれも大きな利益は生み出さないかと。
> 主に復路の補填に近い部分があります。
> インドの方は銀細工などなかなか利益は出しますが……

確かにそんな感じですね…
オランダ更紗やジンだとちょっとねえ。
銀細工、宝石細工は相場が合えばまぁまぁの利益出しそうなんですが。
それも今度調べてみようかな。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
