スポンサーサイト


お金はこわい

金持つとダメだね

人間謙虚さがなくなってしまう。

今造船してるんですけど
「何俺チマチマと造船なんかしてるわけ?」
と増長してしまう。



そんなわけで…いや別にそんなわけででもないんですけども
特に貯めてても仕方ないので、お金使うことになるわけですが、
そうなるとなんだかんだで投資しかないですよねえ。

それで、以前みたいに影響度増やして下位亡命ってのができそうならば、それをしたかったところなのですが
今回は次の上位国との差があまりにも開きすぎてるので、どうもそれはできなさそう…


となると、イスパ国籍のサブに投資させるのがいいのかなぁ~銀行枠も増えるしね。と考えていたところに、
ちょうどイスパ定例会なるものが開かれるらしいということで、サブキャラで参加してみました。
やっぱりせっかく投資するんだったら他の人と協力したほうがいいですしね。


そのイスパ定例会が開かれたのはリスボンでアカデミーが開催された日と同じ日でした。

なので前回の記事でアカデミー言語通じなくてあきらめたとありますが、
実際のところ定例会の方がメインだったので、アカデミーはあんまり出る気なかったんですよね。
参加出来たとしても、時間の関係上1戦だけやって、ポルとの敵対度下げて終了って事にしようかなぁなどと思っていたので。
本気で出る気だったら誰かにメモ買ってもらうなりすればよかったわけですしね。



で、定例会の方に話戻しますと
定例会の前にバザーやオークションをやっていました。
オークションでは100ブーツとか、槍の極意・究極セットなどが出品されてましたね。
私も次何か出そうかな~



さて…それで本番の定例会の内容についてなんですが…
どこまで書いていいんだろうか…

…特に書いても問題もないとは思うんですけどねえ。
殊に投資なんて結局はお金多く入れた方が勝ちという分かりやすい構造なわけですし…



まぁなるべく曖昧に書くようにしておきます。


え~曰く、
、正確には某国の一部勢力が…





長くなったのと、どの道造船でネタがないので
続きはまた明日。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナイス

ブログを書いてる人:ナイス
ボレアスサーバーでプレイしてます

RSSリンクの表示ってなんだ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
投票
